Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

マスクさん、それはやめてよ。

 本ページはプロモーションが含まれています

これは雑談記事です!

<今日の雑談>

今週は日経が急角度で8連騰しました。

日経ジェットコースターは過激さを増しているようです。

 

さて・・・。

女子ボクシングの金メダリストがオンラインハラスメントを受けたとしてXを告発したことが報じられています。

告訴状にはJ.K.ローリングの名前と一緒にイーロン・マスクの名前もあるそうです。

(Xはイーロン・マスクが「表現の自由を守りたい」といって買収した会社でしたよね)

 

「女性のスポーツに男性は相応しくない」という元競泳選手のトンチンカンな投稿をシェアした上に、「その通りだ」と書き込んだだって?

マスクさん、それはやめてよ。

性分化疾患の中にはXY染色体をもつ女性も含まれるでしょ。

本人は女性として育ち、自分を女性だと思って人生を送ってきた人だよ。

なぜそれを「男性はふさわしくない」と決めつけるのかな。

性染色体やホルモン量は、身長や体重が女性より低い男性がいるのと同じで、個人差があるんだから、それだけで「男扱い」はひどくない?

たしかあなたの子どもはIQが異常なほど高かったと思うけど、IQが「異常値」であることを理由に大学入学試験から排除されたら「不当だ!」といって怒るでしょ。

 

だいたいジェンダー問題の時ぐらいしか注目されないJ.K.ローリングと名前が並んじゃうのも、あなたをすごい人だと思ってるボクには悲しいよ。

性現象がとても複雑で、科学的にもまだまだ解明されないことがたくさんある分野だってことぐらい、知能が高いあなたなら半日読書をすればわかるはずでしょ。

 

将来書かれるであろうインターネットの歴史に、Xの買収が結局は誹謗中傷を増やしただけで、自由な議論なんて生み出せなかったと言われないように、あなたが持つ高い知能を使って工夫してほしいです。

せめて今回問題にされているあなたの投稿について、出来事のどの部分を指して「その通り」なのかぐらいは説明してくださいよ。

 

昨日読んだ『ポラリスが降り注ぐ夜』は、ジェンダー論に関連してとても良い小説でした。いろんなジェンダーを生きる人の話が、新宿二丁目の歴史とともに綴られた短編集です。おすすめです!

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村