Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

今日みたいな相場はヒートマップが役に立ちそう。

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ主はトレードを休養中です!

<今日の相場>

板トレ(板を観察するトレーニング)のために選んでおいた銘柄は、9時を過ぎてもさっぱり寄り付かず、ほとんどの銘柄が大幅ギャップダウンで始まった。

早く寄り付いた銘柄はわりあい素直に伸びていって、するすると100円上げたりしていました。

 

日経平均は500円安ぐらいから始まって、10時前には前日比-1,100円を超えてきて、「わー、またしても歴代*位とかになるのか!?」と思いながら板やチャートをあれこれ見ていました。

 

で、これまであまり見ていなかったヒートマップをマケスピⅡで開いてみたら、プライムもスタンダードもグロースも緑一色・・・かと思いきや、よく見ると濃い赤色が点在している。

「これは何の銘柄だ?」と思ってその銘柄の板を見に行くと、急角度でグイグイ上げているではありませんか。

 

そっかー、ヒートマップってこういう風に使えるんだーと、いまさら理解しました。

この数か月ボクはいったいなにを勉強してきたんだ・・・。

 

で、そのあと後場にかけて日経は上昇に転じ、ヒートマップは上げ下げまちまちになっていきましたとさ。

明日は大統領選の討論会を控えて様子見ムードかなぁ。

先物市場はさらに少し下げてるようだ。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村