Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

決算とか好IR後の反応がホントにわからん。

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ主はトレードを休養中です!

<今日の相場>

日経平均:36232.22(‐378.54) NYダウ:41622.08(+228.30) ドル:140.70円

  • 3778さくらインターネット:ギャップアップ4,735円付近。いったん4500円付近まで下落して場中に急上昇。4,800円を超えれば5,250円くらいまで行くか。

  ⇒ ハズレ。ギャップアップはしたけど4,605円で寄り付き。そのまま大きく反発することなく下落。

  • 3399丸千代山岡家:材料あり。ギャップアップ3,700円付近。もしかしてストップ高か。

  ⇒ 大ハズレ。材料があったのに出来高増えず。

  • 4575キャンバス:続き足1,100円付近。青天井状態で1,200円を目標値。

  ⇒ まあまあ予想通り。ただし1,290円まで伸びた。

  • 4813ACCESS:続き足1,790円付近。1,800円の壁を突破できるか。突破できれば1950円を目標値。

  ⇒ 大ハズレ。大きくギャップダウンして一度も昨日終値を超えず。

<今日のお勉強>

  • 水曜のFOMCと金曜の日銀会合を前に様子見ムードかと思ったけど、一時は700円を超える下げになった。場中に円高が進んだことも影響しているらしい。
  • 地合いがひどく悪かったかというと、陸海空輸は調子よかったし、業種別でも4割くらいの業種はプラスだったから、そうひどくはなかったはず。
  • 丸千代山岡家(3399)は決算で最高益更新だったけど、ぜんぜん出来高が増えなかった。決算とか好IRに対する相場の反応がホントにわからん。
  • 寄付きの株価は前日に検討してもぜんぜん当たらない。これは大まかに予想をしておいて、当日の板状況を見るしかないか。そうするとGU・GD・続きの少なくとも3パターンは値動きを想定する練習が必要だ。

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村