Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

ジリ上げはむずかしい

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ主は現在トレードを休養中です!

<今日のお勉強>

 

今日のカバー(5253)はすごかった。

出来高1730万株で、下図の通りほぼずっと右上がりでした。

こういう上げ方を「ジリ上げ」というみたいですが、寄りで買って引けで売るのが正解みたいな形です。

今日はずっとこの板を観察していたのですが、実際にトレードするとなるとむずかしいなーと思ったのでした。

 

ジリ上げって、ホールドし続ければ良いのですが、途中で何か所かカクンと下がるタイミングがあるんですよね。下げ幅としては20円~30円というところでしょうか。

それに対して上げ幅はほんとにジリジリという感じだから、たぶんトレードすると急落だと感じて損切りしちゃうんじゃないだろうか。

でもすぐに再エントリーするのは勇気がいるから、ちょっと様子見すると思うんです。

そうするとまたジリジリと小幅に上がって、再びカクンと下がる。

これを繰り返してると、実際の上げ幅の半分くらいしか取れないんじゃないかと思いました。

今日のカバーは257円も上がっているから、半分でも130円くらいあって御の字と言えばそうなんですが、持ち続けるには「これで急落しても仕方がない」と覚悟を決めることが必要なのでしょうか。

以前誰かのデイトレ動画で「一直線に上がっていくのは実はやりづらい」と言っていたのは、こういうことなんだなとわかりました。


ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村