Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

この辺でアルパカはあんたしかいない。

 本ページはプロモーションが含まれています

これは雑談記事です!

<今日の雑談>

なんとなく見始めたけど、途中であまり気が乗らなくなっていったん見るのをやめたんですが、やっぱり気になって続きを見たら、超名作アニメだったことが分かって震えています。

 

「この辺でアルパカはあんたしかいない」

こんなセリフを主人公がまじめな顔で言うんですが、当の主人公はセイウチなんです。

ほのぼの系にちょっとギャグの入った動物アニメか~、と思うじゃないですか。

だってこんなですよ。↓

異色アニメ『オッドタクシー』はこうして作られた メインスタッフ座談会① | Febri

それで観るのをやめかけたのですが、踏みとどまって良かった~。

もう、びっくりするぐらい上質なミステリーなんですよ!

 

この作品はぜーったいネタバレしたらダメなやつだから詳しくは書きませんが、子ども向けほのぼのアニメではありません。

群像劇+ミステリーなので、完全に大人向けです。

いろんな登場人物の人生が交錯して、少しずつそれが解きほぐされ、ミステリーの解決に向かうという、上の絵面からは到底予想できないような質の高いストーリーでした。

 

2021年にテレビ東京で放映されたオリジナルアニメだそうですが、ボクにとっての「いいアニメ」の相当上位に食い込んでくる作品となりました。

(ちなみに「好きなアニメ」と「いいアニメ」はちょっとニュアンスが違っていて、「好き」の方はキャラクターの魅力がボクにとっては重要なので、今回のは「いいアニメ」なんです)

 

ボクがアニメ関連でチャンネル登録している「TERUちゃん」の、2021年春アニメのランキング動画をすぐにチェックしてみたら、予想通り「SS」という最高評価だったからすごくうれしかったです。

 

それにしても脚本が素晴らしいと思って、普段あまり制作陣の固有名詞とか追いかけないんですけど、今回は調べちゃいました。

此元 和津也(このもと かづや)さんの脚本だったのですが、ほかの作品を見て「なるほど~!」と納得しました。

以前「セトウツミ」という映画を見たことがあって、主演の池松壮亮と菅田将暉のセリフの掛け合いで進行してくような作品だったんです。「高校生が地べたに座ってひたすら話しているだけなのに、こんなに面白くなるんだ」と感心したこの作品の原作者が、此元和津也だったんですよ。

どおりでこのアニメもセリフが面白いはずだと納得でした。

 

おっと、まだアニメのタイトルを書いてませんでした💦

『ODD TAXI(オッドタクシー)』、超おすすめです!!

 

 

セトウツミ

セトウツミ

  • 池松壮亮
Amazon

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村