Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

-49480円:あ~ぁ,これをやっちゃぁーおしめーよ。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄と収支

VRAINSOLUTION(135A)  800株 -34,200円

ネクソン(3659) 8100株 -19,100円

トリプルアイズ(5026) 5600株 +16,870円

ELEMENTS(5246) 2200株 +1,920円

QPS研究所(5595) 400株 +4,000円

エヌ・ピー・シー(6255) 3600株 +10,140円

KOKUSAIELECTRIC(6525) 1600株 +6,450円

北海道電力(9509) 18400株 -11,440円

収支: -49,480円

<今日のノート>

今日は例の病気が出そうになった,というかちょっと出た。

トリガーは北海道電力だった。

いかん,もっと早く気がつけば,早々に北電のトレードをやめたのにー!

ボクの独特の傾向なのか,ほかにもそういう人がいるのかわからないんですが,値動きが中程度の幅で,すごく速く上下動を繰り返す銘柄に遭遇してうっかりエントリーすると,まるでボーっとゲームをやっているような感じになって,評価損益額がゲームの得点みたいに感じて来ちゃうんですよ。

この状態になると,それ以降のトレードがひどくリスク選好度の高いものになるらしく,最近は100株か200株で打診買いして,値動きの方向が定まったと思ったら買い増しして利を伸ばすことができていたのに,今日は北海道電力以降,いきなり500株とか1000株でエントリーしては無謀なトレードをしていた。

(昨日「無謀なトレードしないで利益10万円を目指す」とか言ってたのに,ハズカシー)

ああいう銘柄をどう名づけようか考えたのですが,「ソラトラップ銘柄」と名付けました(ネーミング好き)。

というわけで,ソラトラップへの感度を最高度に高めて,冷静で普通のトレードを心がけようと思います。

あ~ぁ,これをやっちゃぁーおしめーさね。

<今日の雑談>

今日のプライム市場は4兆円を下回って,今年最低だったんですって。

ボクはプライム銘柄を積極的には選ばないけど(ACCESSは別として),なんか今日は,トレード候補の銘柄がどれも閑散としてた感じがした。

といってもボクは出来高100万株以上の銘柄をいつも選ぶようにしていて,今日も出来高自体はいつもとそう変わらなかったのに,なんか不思議。

2日連続で大負けしたネクソンなんて,ホントにコンピューターゲームのモニターを観ている気分だった。

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村