Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

-244890円:一時退場することにしました。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄,数量,収支

ウエスト(1407) 100株 -390円

住友林業(1991) 500株 -12,740円

DNAチップス(2397) 1300株 +1,130円

ヒューリック(3003) 200株 -860円

さくらインターネット(3778) 300株 +3,300円

データセクション(3905) 5700株 -189,270円

ACCESS(4813) 1500株 -2,510円

トリプルアイズ(5026) 500株 -5,870円

YUTORI(5892) 500株 -2,210円

グリーンズ(6547) 100株 -1,420円

ジャパンインベストメントA(7172) 200株 +2,900円

TWOSTONE&SONS(7352) 1200株 -36,950円

収支:-244,890円

<今日のノート>

一時退場することにしました。

信用口座は自動スイープ機能をオンにしていて,投資信託や銀行口座から補填されるので,追証判定にはなっていないのですが,ボクが許容できる損失額を超えてしまいました。

 

今日の損失額は,一時退場の判断をするには十分な金額でした。

もちろんぶっちぎりの自己ワースト1です。

昨日「新自己ワースト2」,4日前に「自己ワースト2」の損失を記録して,昨日のブログではいつもの記事とは別に反省記事まで書いて臨んだ今日のトレードでしたが,結果は愕然とするようなものでした。

 

大敗が続いている原因が,以前の発狂事案のように明確であれば,少額でトレードを続けることも考えたのですが,今回はさっぱりわからなくて,それがわかるまではやっちゃいけないと思いました。

 

ふう,キーボードを打つ手が震えてしまいます(かっちょ悪い)。

 

原因を自分が腹落ちできるまで考えて,投資資金に回せるお金を節約その他で捻出できたら再開したいと思います。

はぁ,いろいろアドバイスしてくださったピンさん,りゅうりゅうさん,いぐちさん,助言を活かせなくて申し訳ありません。

またがんばって戻ってきます。

 

ブログは続けようと思います。

ただ,内容が変わるだろうから,別ブログを始めるかもです。

そうしたらアナウンスするので,よろしければ交流を続けてください。

 

またいつかー!soraのアイコンの顔を忘れないでねー!

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村