Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+3480円:建玉操作を雑にすると利益が吹き飛んじゃうぞ~!

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄と収支

エヌ・ピー・シー(6255) 建玉総数6100株 +6680円

ACCESS(4813) 建玉総数12100株 ー3200円

収支:+3480円

<今日のノート>

ちょっと今日は,なんというか,13時30分くらいまで2万円超の利益だったのですが,そのあと建玉操作やエントリーが雑になってしまって,利益の8割を失ってしまった。

 

いまボクは,自分のトレードが,成長の第一関門にさしかかっているような気がしています。いや,一度発狂した時が第一関門で,いまは第二関門なのかな・・・?

ともかく,毎日少しずつでも利益を出していくことについては,なんとなくですができてきました(もちろん負ける日もある)。

発狂のときに自分の特性をよく考えたからかなと思います。

 

いまさしかかっている関門は,おそらく技術をちゃんと身につけろということなのかなぁ。

今日のトレードでできなかったような,建玉操作を適切にこなしていくこととか,ナンピンのライン決めとか,そういうことをより正確にできるようにならなきゃ!

リスク感受性を高めて,押すべきか引くべきかを判断する。

そういうのを明日からは意識しようと思いました。

 

<今日の雑談>

OpenAI社が東京にアジア初のオフィスを開設することはすでに知られていますが,それに合わせてChatGPTも「for Japanese」が数か月以内にリリースされるようです。

公開されたデモを見たら,日本語入力された質問に対して,ものすごいスピードで回答が生成されていて,ちょっとワクワクしました。

生成AIやデータセンター関連銘柄の活況は,当分続くのではないかと期待してます。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村