Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+60850円:たぶん自己ベスト。心身不調だと落ち着いてやれるらしい

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄と収支

VRAINSOLUTION(135A) 取引総数(4000株) +57,700円

ACCESS(4813) 取引総数(5600株) +5,500円

QPS研究所(5595) 取引総数(300株) -2,350円

収支:+60,850円

<今日のノート>

前にも同じことがあったのですが,気分がちょっと沈んでて,体調もいまいちだなーと思う時って,なぜか冷静にトレードできるみたい。

今日の収支はたぶん自己ベストなんだけど(なんとなく気落ちしていて調べる元気がないからまちがっているかもしれません),歓喜!って感じじゃなくて,「お~,知らんあいだにこんなに利益が出とったぞい」という感じでした。

VRAINSOLUTIONのトレードは,自分としてはあまり無茶をした記憶はなくて,とっても後悔しないリスクをとってエントリーして利を伸ばしたら大きく勝てました。

1万円分くらい損切りしてるけど,1:5.7なら納得のリスクです。

ACCESSはこのところアルゴちゃんにずいぶん意地悪をされています。

買建てようが,売建てようが,両建てようが,とにかくこちらがギリギリ損失になる範囲で値を動かされている感じなので,今日一番たくさんトレードした銘柄なのに割に合ってない。

QPS研究所は1回ナンピンしたけどダメだこりゃと思って損切りしました。

<今日の雑談>

しかし不思議。気落ちしてると勝てるんだー。

毎日嫌なことや憂鬱なことがあれば大金持ちになれるんだろうか。

たしか幸福感の研究で,大金持ちと一般的な工場労働者の幸福感は,ほんのちょっとした違わないっていうのがあったなぁ。

ともかく,たぶん自己ベストだぞー!イェー!!

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村