Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+15940円: 楽天証券さん,またですか?

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄と収支

ACCESS(4813) 10,200株 +15,940円 ※株数量は累計です。

収支: +15,940円

良いトレ

今日は1銘柄のみほぼずっと両建て状態でトレードしていたので,「これは良いトレ」というのはナシ。

悪トレ

にもかかわらず,一番最初の両建てでまたしても新規建てと返済の切り替えをミスして,いきなり-10,000円からのスタートになったこと。

ブログ名の通り「Re:マイナスからのデイトレ生活」になっちゃった。

<今日のノート>

楽天証券さん,またですか?

ボクは寄り成りで売りを建てたのに,寄り付いて値が動いているにもかかわらず約定音がせず,ずっと注文が表示されたままでしたよ。

それが急に「信用情報」に-9,000円と表示されたから,「えー!約定してたの!?」と混乱してしまいましたよ。

(この現象,ほかの証券会社でも起きてるらしいから,楽天に限った話ではないけど)

別にそのせいではありませんが,その9,000円を両建てでカバーするつもりがいきなり「返済」してしまうというミスをしちゃって,一時はもう今日の負けは確定だと思ってしまいました。

デイトレ人口が増えているんですかねえ?

処理能力の大幅増大を求めます!

 

<今日の雑談>

だいぶ前のマンガみたいだけど,新しく読み始めた格闘技マンガがおもしろい!

新井英樹の「RIN」です。

まだ読みかけだけど,物語中の言動から,ADHD(注意欠如多動性障害)ではないかと思わせる天才ボクサー石川凛の物語です。

格闘技マンガは当然ながら格闘シーンの描写がすごく重要なのだけど,このマンガは描き方が独特で,リアリティーがあるわけじゃないのに見入ってしまいます。

まだ半分(全4巻)までしか読めてないけど,いまのところお気に入りになりそう。

何より主人公がすごく魅力的です。

RIN 1 (SMART COMICS)

RIN 1 (SMART COMICS)

Amazon

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村