Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+8730円:プラスでも満足度が低いトレードってあるよね。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄と収支

ACCESS(4813) 300株 +170円

Laboro.AI(5586) 1600株 +8,560円

収支:+8,730円

良いトレ

今日は収支ではプラスだけど,うっかりミスやチキン利確で大チャンスを逃してしまったので良いトレは残念ながらちょっとない。

プラスでも満足度が低いトレードってありますよね・・・。

悪トレ

Laboro.AI(5586)でせっかくナンピンして株価が戻ってきたのに,途中の下げの大きさにビビってチキン利確しちゃった。利確の直後にビューンと上がったのを見て「チキショー!」と叫んだ。下図左5分足チャートの9:20からの上昇がそれです。

<今日のノート>

ひさびさに「あー!もうっ!」とモニターに中指立ててしまいました。ヽ(`Д´)ノ

9:05に上がり始めたのを上昇トレンドに入ったと思い込んでエントリーしたら,ガクンガクンと50ティックくらい下がっていった。下げ止まるラインに確信が持てなくて,おまけにまたしても発注ミスをして1600株も建玉をしてしまったから,1ティック下がるたびに1600円ずつ損益が変化して,一時は4万円くらいの含み損になった。

やっと反発したはいいけど,一気には上がってくれず,途中何度も数ティック下げられるから,もう生きた心地がしなくて利確したら上述のバビューンが来ました。

あー,くやしい。あれを落ち着いて利確できてたら,3万円くらいの利確だったのにー!

<今日の雑談>

このところ生成AIに熱中していると毎日書いていますが,昨夜も初めてVrewを使って,テキストから動画を作るプロセスをひと通りやってみました。

めちゃくちゃ面白い!

これならボクでも動画が作れるから,「Re:マイ」のYoutubeチャンネルでも始めてみようかなと思ってます(まだわかんないけど)。

もし作ったらブログでも紹介するので,期待せずお楽しみに―。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村