Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+54,080円:大成果なんだけど,この心細さは何だ?Perplexityがよさそう。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄

Laboro.AI(5586),QPS研究所(5595),ACCESS(4813),ソラコム(147A)

収支

(両建てをよく使うようになって,個々のトレードの勝敗の区切りがあいまいになったので,松井証券方式で銘柄と収支を書くことにしました)

  • Laboro.AI(5586) +11,370円
  • QPS研究所(5595) +33,650円
  • ACCESS(4813) +2,920円
  • ソラコム(147A) +6,140円

合計:+54,080円

良いトレ

Laboro.AI(5586):9:00~9:15にかけて,合計1100株のトレード。ボクにしてはめずらしく,スムーズなトレードだった。「もう1回」と思ったけど手じまいできたのもエライぞ!

悪トレ

ソラコム(147A):久しぶりにIPO銘柄をトレードしたけど,特別空売り料を考慮しないでガンガン空売りしてたら利益が半分になっちゃった。特空料8.5円が800株だと収支にどれくらい影響するのか,ちゃんと実感できていなかった。

<今日のノート>

ボクにしては爆益の日ですよ。

そのはずなんですけど,Laboro.AIとACCESSはともかく,QPS研究所とソラコムはあんまり自信につながるようなトレードじゃなかった。

綱渡りして,ぎりぎりで渡り切れた感じ。

まぁそれでもQPS研究所はわりと自覚的にリスクを取りに行ったので,上手く手じまえて良かったという感じ。

やっぱり問題はソラコムで,IPO銘柄は手を出すのをやめておこう。ホントにたまたまラッキーだったという感想しか残らなかった。実力不相応でした。

<今日の雑談>

Perplexityという新しい検索エンジンを知りました(もうとっくに有名?)。

「新しい」の意味は,Googleのような検索エンジンの機能と,ChatGPTやClaude3のような大規模言語モデル(生成AI)を1つのプラットフォームで使えるから,情報を探す・読む・書く・楽しむを全部一か所でできちゃうこと。

同じようなサービスは他にもあるようですが,「結論:Perplexityが便利!」となっているブログやnote,Youtube動画をいくつか見かけました。

まだ新しい分野だから,次々にいろんなサービスが出てくるんだろうけど,とりあえず注目していきたいです。

 

 
https://www.perplexity.ai/

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村