Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

移動平均線の遅行性再考,画像生成AI楽しすぎ!

 本ページはプロモーションが含まれています

(今日はノートレ日)

<今日のノート>

「ほぼ板トレード」の修得を目指すようになってから,ボクにとってテクニカル指標というのはあまり重要なものじゃないという考えに傾いていました。

でもこの週末に,ピンさんに紹介していただいた『移動平均線の新しい読み方』を読んでいて,移動平均線は遅行性を持つからこそ表示しておく意味があるんじゃないか,特に長期線は,ゆっくりとした大きな波を示している分,「それを超えた」というサインが無視できないんじゃないかと思い直しました。

最近ボクはほぼ板トレードで当初目指していたようなスキャルピング中心のトレードから,デイトレの中では相対的に長い時間を1回のトレードに使うようになってきています。

そういうふうに変えてきた理由は,ボクの一時期の発狂状態が,衝動性のコントロールの弱さに起因しているらしいと気づいたからなのですが,相対的に長めの時間でトレードをすると,大きな波を意識した方が,撤退すべき時や強気で攻めていくべき機会について,重大な判断の遅れが起きにくいように思えました。

というわけで,明日からはMA75線を気にしながらトレードしてみようと思います。

 

<今日の雑談>

昨日に引き続き,時間の浪費に才能を発揮しています。

画像生成AIが楽しすぎて,今日はボクのアイコンをいろんなパターンで生成して遊んでました。

たくさんかわいいのが作れて大満足!

みなさんはどのタイプがお好みですか?

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村