Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

Youtube観すぎな一日だった。

 本ページはプロモーションが含まれています

(今日はノートレ日)

<今日の雑談>

はぁ・・・,おバカさんみたいな土曜日を過ごしてしまった。

最初はヤーマンのデイトレ動画の配信観て,Jumping Pointsの動画見て,という感じで,まじめにデイトレのお勉強をしてたんだけど,気がついたらブログ収益化の動画に移動し,生成AIの最新情報みたいな動画を漁り,最後にはInstagram×AIで副業みたいな動画をだらだら見てた。

別にそれほど副業に興味はないんだけど,生成AIのおもしろい使い方とか知りたいなーとか思いながらあれこれ見てたら,副業系の動画が説明も分かりやすく作り込まれてるので,ついつい見てしまった。

ボクったら時間の浪費に熱心すぎる。

 

でも生成AIって,ホントにいろいろな使い道を考えて,すごい熱量で実践している人たちがいるんだなーと分かって,感心してしまった。

ついこの間フォートナイトっていうゲームがすごいことになってるという対談をこのブログでも紹介しましたが,あれもゲーム単体で起きていることじゃなくて,やっぱりAIが民主化された道具になることですごい変化が起きようとしているという話だったから,2024年はAIが一気に浸透して行く年になるんだろうなと思った。

 

で,ボクの今日の成果はというと,ブログ収益化の実験として新しいブログを起ち上げてみようかなと一瞬思ったのだけど,収益化だけを考えるならブログよりもインスタなんだなと分かり,やっぱりこのブログを楽しみながら書くだけでいいやという,なんとも生産性の低い結論になったのでした。

(でもまだちょっとだけ,収益化というよりも,超特化ブログというアイデアはおもしろいなと思ったので,それは継続検討ということにしました)

 

というわけで,せめて今日いろんなAI関係の動画をせっかく見たのだから,画像生成AIにsoraのアイコンを作ってもらいました。

ちょっと可愛すぎたかも(笑)。