Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+320円:今日は大満足だー!

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄

ジェイ・イー・テ(6228),ACCESS(4813)

成績と収支

8勝5敗0分,+320円

良いトレ

ACCESS(4813)

9:02(売,200) → 9:03(買,200) +3060円

毎度のことですが,出だしは良かったです。この時間に48円下がっているからもうちょっと取れてしかるべきですが,悪トレに書くトレードの関係で早めに切り上げました。

悪トレ

ジェイ・イー・テ(6228)

9:14(売,100) → 9:16(買,100) -12,000円

9:15(買,100) → 9:16(売,100) +1,100円

このトレードが今日のすべての元凶。せっかく100株だけ残ってた空売り玉を確保してここぞとばかりに使ったのに,両建てして新規買い建てをするつもりがうっかり返済注文を出しちゃって,台無しにしちゃった。

値動きが超活発だったからけっこう自信あったのにー!ばかー!

下図左はジェイ・イー・テの寄り付きから10時頃までの1分足,右は日足。


<今日のノート>

朝イチで快調に3千円の利益を出して,ひさびさにACCESS以外の銘柄で大一番の空売りを仕掛けたのに,誤発注で大ピンチにしてしまった。

11時までしかトレードできない日だったから,「これは今日はダメだわ」と思ったのですが,そこからがんばってほんのちょっとだけどプラ転して終われた。

なにより今日が大満足なのは,ピンチになった後両建てを使う場面が多くて,たくさん練習できた結果,なんとなく両建ての建玉操作の感覚をつかめたから。

新しいテクニックはとても新鮮で面白い!

もちろんそれに溺れないように気をつけなきゃだけど,-12000円を取り返せたから,ちゃんと使えば武器になると思った。

<今日の雑談>

ボクがこのブログで激推ししてきた『夏目アラタの結婚』が,堂々の完結!

kindleに入れてさっそく読むつもり。

最後がどうなるか,ホントに楽しみだー。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村