Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+4140円:両建てはまだまだ建玉操作がむずかしい

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄

ACCESS(4813)

成績と収支

11勝5敗0分,+4140円

良いトレ

最近,出だしはいつもいいんですよ~。でも今日は両建ての建玉操作が上手にできなくて,それに誤発注が重なってだいぶ持ってかれちゃった。

悪トレ

両建てを使うとき,いい感じのバランスで反対玉(そんな言葉ないかもだけど)を建てるのがむずかしいです。それとその後の建玉操作で欲張っちゃって機会を逸した。

 

今日はこれから用事で出かけるからノートは夜書きます!

(以下続き)

<今日のノート>

引き続き両建てのことなんですが,買い建てて順調に上昇し始めたところでストンと急落して,そのまましばらく落ちていくパターンありますよね。

そこで反対玉(どうもこんな言葉はないらしいけど,とりあえず意味は買い建玉に対する売り建て玉のこと)を建てて両建て状態になるわけですが,ナンピンするか,損切りするか,迷う間もなく下がった後に反対玉を建てると,ロックする損失額がちょっと大きめになっちゃうんです。

これは判断を早くする練習が必要だー。

買い建玉→急落→ナンピン(買い増し)→反対玉という順序でやればいいのかなぁと思っているので,明日か明後日に試してみます。

今日やってみた感じだと,1:2より1:3とか4の方がいいのかもとも思ったけど,これももうちょっと検証が必要だー。

<今日の雑談>

今日は後場に参加できなかったのですが,14時半頃からのQPS研究所のドラマチックなナイアガラを見たかったなー。

買いで持ってたデイトレーダーはどうしたんだろう。泣く泣く損切りしたんだろうか?

あの局面で自分がナンピンしていたらと思うと,怖すぎて震えがくる。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村