Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

楽天証券さんへ。7,000円もマイナスになってから約定通知を届けないでください。

 本ページはプロモーションが含まれています

 

<今日のトレード記録>

取引銘柄

ACCESS(4813),ザインエレクトロニクス(6769)

成績と収支

6勝4敗0分,-2,760円

良いトレ

ACCESS(4813)

9:29(200株) → 9:30(200株) +2,030円

あとで反省も込みで書きますが,寄り付きからエントリーしたのにマケスピⅡの板発注システムにそれが表示されず,首をかしげていると約定音だけが聞こえ,約定が表示されたときにはすでに7千円ものマイナスになっていました。

このトレードでは,それを切り抜けた後に残っていた数分のチャンスを逃さず利確できました。

悪トレ

ザインエレクトロニクス(6769)

10:22(100+100+100+100株) → 11:30(400株) -7,280円

3回ナンピンして戻らず。

このナンピンは今日の練習課題だったから,失敗はしましたが悪トレとまでは言いたくないのですが,損失は損失なので,やっぱり悪トレか。


<今日のノート>

楽天証券さんへ。

寄り付きの時に大量の発注が来てデータをさばききれないのだろうとは思います。

でも,板上で株価がビュンビュン動いているときにボクが発注してもうんともすんとも言わなかったので,ボクは3度もクリックしてしまいましたよ。

そしたら急に連続して約定音が響いて,注文が表示されたと思ったらもう7千円もマイナスになっているというのは,ちょっとあんまりじゃないですか。

ボクは寄り付きの最初の一瞬の上げを狙ってエントリーしたので,1秒後には決済するつもりでいたのですよ。

今日は前場だけしかトレードできなかったので,この下げを取り戻すので精一杯でした。

今後ともよろしくお願いします。

 

<今日の雑談>

今日は髪を切ってきました!

カットしてくれる美容師さんに,「このくらいまで伸ばしたいんですが,半年くらいかかりますかねー」と聞いたら,「いやー,1年はかかるよ」だって。

がーん。髪ってそんなに伸びるのに時間かかるんだっけ。

まあいいや,気長に伸ばそう。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村