Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

ダメな負け方をしましたー。異世界行ったら本気出す。

 本ページはプロモーションが含まれています

 

<今日のトレード記録>

取引銘柄

スマレジ(4431),アスクル(2678),カバー(5253),ルネサスエレクトロニクス(6723)

成績と収支

14勝17敗1分,-13,960円

良いトレ

スマレジ(4431)

9:08(100株,買い) → 9:09(100株,売り) +2,030円

好決算発表後だったけど様子見ながら最初の5分過ぎまでは待ってエントリー。9:10までは順調に伸びたから無理なく利確できた。

悪トレ

スマレジ(4431)

9:14(100株,買い), 9:15(100株買い) → 11:11(200株,売り) -7,750円

これなんで待ったのか覚えてないよー!でもたぶん,天井で買っちゃったみたいだけど,次の5分足で反発したと思って待ったんだと思う。9:16に切らなきゃいけなかった。

12:42(200株,買い) → 12:44(200株,売り) -4,310円

これも後場の天井で買った直後にちょっと落ちて,そのあと窓を開けて落ちた。ぐはっ!

あ~あ,5分足見ると10:30頃から上昇トレンドだったのに,最初に損切りできなかったために上昇分が全部含み損の回復に当てられちゃった感じだ。

 

<今日のノート>

せっかく今日から新しい試みをしたのに,スマレジの対応でそっちはぜんぜん身が入らなかった。

新しい試みというのは,1つか2つの銘柄を毎回トレードして株価変動の循環とか銘柄のクセとかを体感してみようというものです。

いままで銘柄選びはもっぱら一見さんの材料株中心だったので,「知ってる銘柄」をちょっとずつ増やしていきたいなと思ったのでした。

試み自体は明日からも続けるから,気がついたことを記録していこうと思います。

 

<今日の雑談:タブラトゥーラ>

週末から『無職転生―異世界行ったら本気出す』を楽しく観てます。

アニメおすすめ系youtubeというのを初めて見て,そこでチャンネル主が個人的に激賞していたので,タイトルで遠ざけてた作品だったけど,見てみました。

作品について論評するほど詳しくないのでただ見て楽しんでいるのですが,異世界ものって町や村のシーンでヨーロッパの古楽器や民族楽器を使った音楽がすっかり浸透してますね(それ以外の音楽がないくらい?)。

ボクは古楽器集団の「タブラトゥーラ」というグループの音楽を聴いたことがあって,それ以来ものすごく古楽器の音が好きなんです(詳しくはないよ)。

聞いたことがない人はおすすめです。心和むよ。

youtu.be

 

 

あー,ボクも今日はダメな負け方して荒んだからいい音楽でも聴こう。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村