Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

週末の(無駄な)過ごし方

 本ページはプロモーションが含まれています

(トレードはお休み中)

 

アニメばっか観てしまった

結局週末はSF小説を読まずに,アニメとマケスピⅡを見て過ごしてしまった。

このところ毎週プライムビデオで追っかけてるアニメが結構あって,薬屋のひとりごとや,俺だけレベルアップな件や,マッシュル,ラグナクリムゾンと,あげたらきりがなくて,それだけで結構時間が過ぎてしまう。

それに加えてこの週末は,なぜか前に見たものを見返したくなって,推しの子やホリミヤまで見てしまった(なんてぐうたらな過ごし方だ・・・,でも『ダンジョン飯』と『SHIROBAKO』がおもしろいと聞いたので,それもみなきゃ)。

 

外科医エリーゼはまだ途中までですが,いまのところおすすめできそうな感じです。

医療,刑事,探偵ものが好きなのですが,最近はとにかく異世界とか転生がちょっとでもかかわってないとアニメが製作できないんじゃないかと思うくらい異世界もの,転生ものが驚異的な細分化を遂げているので,外科医エリーゼはボクの好きな分野の転生ものでちょうどいいです。

昔日

昔日

  • 石川由依
Amazon

 

そしてなぜかマケスピⅡに没頭

いつどう使うかも考えずに,マケスピⅡの登録銘柄の整理に没頭してました。

なにやってんだろう。たぶんデイトレにかかわることやってないと気が済まないんだな(病気は続くよどこまでも)。

東証の上場銘柄を出来高と価格で上位と下位それぞれをがばっと切って800銘柄弱にして,それを業種別にフォルダに振り分けてた(その結果,「業種」という概念が現代ではとっくに無効になっていたことを実感した)。

復活の日に向けて(来ればの話だけど),銘柄探しをちゃんとやり直そうと思っているんだけど,これまでみたいにどこかのサイトやメーリスのおすすめ銘柄に頼り切っちゃうんじゃなくて,自分で探して観察し,トレードを周期的に続けられるような銘柄を選定できるようになりたくて,その原本となる800銘柄を選んだというわけです(後付けの説明ですが)。

 

今週の相場はどうなるだろう

自分で選んだ800銘柄が,どんな変動をするのか,よく観察してみようっと。

万国のトレーダー,がんばれー!

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村