Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

メタバースでデイトレできたらいいのに。

 本ページはプロモーションが含まれています

(トレードはお休み中)

 

ひさしぶりにメタバースへ行ってきた。

昨年の春ごろにVRのヘッドセット(MetaQuest2)を購入して,夏くらいまではちょくちょく遊びに行ってたんですよ。

 

VRCHATっていうメタバースがあって,ほとんどはそこで遊んでました。

VRCHATは,メタバースの内部に「ワールド」っていう空間がたくさん作られていて,いろんなワールドを探索しては,写真を撮ったり,そこでたまたま一緒になった人と会話したりできます。

 

こんな感じのひろーい空間があったり。ボクのアバターは「ハオラン」君です。

 

宇宙空間に不思議な光の生物が泳いでたり。

 

サイバーパンクっぽい街の通りを歩いたりできます。

 

夏まではしょっちゅうきれいなワールドを見つけては写真を撮りに行ってたんですが,夏の終わり頃から行かなくなっていました。

さあ,なぜでしょう?

 

それは,デイトレを始めたからです!

デイトレを始めると,それまでメタバース探索をしていた夜の時間は銘柄探しとブログ書きに使われるようになって,パタッと行くのが途絶えてました(飽きっぽいというのもある)。

 

で,ひさしぶりに行って撮影してきたのが上の写真です。

あまりにもひさしぶりだったから,ログイン情報は忘れてるは,ソフトウェアのアップデートに時間がかかるはで,写真を撮った場所までたどり着くのにすごい時間がかかっちゃった。

 

メタバースでデイトレしたいよ。

それで思ったのですが,メタバースでデイトレができればいいのに。

マウスとディスプレイでやるより,3D空間で目の前に巨大な板があって,マウスの代わりにレーザーガンを持ってデイトレするの。

楽しそうじゃない?

 

いずれそういう世界になるんだろうな。

イーロン・マスクあたりがやってくれないかな。

だってマスクがツイッターを買収したのは,金融システムとSNSを融合したサービスを創造するためだったらしいから,株式取引もメタバース内でできるようになってほしい。

楽天証券ワールドがメタバース内にできたら,ぜひとも使ってみたい。

こんな感じでデイトレするの。

コウネッキー on X: "中国が開発したレーザー銃てマジで『AKIRA』のコレじゃん‼︎ https://t.co/vQmXgzawJQ" / X

 

楽しみだなー。

週末はSF小説を読んで過ごそうっと。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設