Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

吐きそ・・・

 本ページはプロモーションが含まれています

 

<今日のトレード:開始から80回目

今日の朝メモは「急落は切れ!」でした。

・トレード銘柄:キャンバス(4575),ピアズ(7066),ACCESS(4813),データセクション(3905),フォーサイド(2330),ピクスタ(3416),テーオー(9812),Kudan(4425),JDSC(4418)

・結果:45勝25敗0分(収支はマイナス

 

カナヲ症候群

『鬼滅の刃』に出てくる栗花落カナヲは,感情が鈍磨し,心にも体にも痛みを感じなくなってしまった人物なんですけど,ボクはこのところ,トレード中に突如カナヲみたいに無感覚になっちゃって,めちゃくちゃなトレードをしているみたい。

買った株の値段がどんどん下落していて,一刻も早く損切りしなきゃいけないのに,今日もまた突然,ただぼーっと板を眺めて,「あー,落ちてるなー。いやだなー」とか思ってました。



カナヲが過去を回想する場面で,「ある日ぷつんと音がして,何もつらくなくなった」というセリフを言うのですが,なんかそんな感じです。

栗花落カナヲ」の過去・魅力まとめ| しのぶやカナエとの関係について - 漫画考察book-wiz

 

これじゃ自傷行為だ

今日のトレード,大引けの20分前までプラスだったんです。

だけど,どうしたんだろう。

最後に持ってた買い建玉を,逆指値もせずにただぼーっと眺めてました。

目の前でぐんぐん値段が落ちていて,損切りできる買い手もたくさんいたのに,糸が切れたみたいになってました(ぷつんという感じです,まさに)。

「これ,自傷行為じゃん」と思いました。吐きそ・・・。

 

いつからこんなになっちゃったんだろう?

よくわからない。たぶん,ちょっと前に余力回復が一気にマイ転した日がありましたが,あの時にはもう兆候が表れていたのかなと今日思いました。

それか,リスク許容度を実験で確かめようって言って千株のトレードとかやった日があったけど,あれが始まりだったのかも。

 

ちゃんと休んだ方がいいみたい

つい先日,1日だけトレードをお休みにしたんだけど,あれじゃ足りないのかも。

ちゃんとお休みした方がいいみたい。

もちろん証券口座の余力は十分あるし(といっても小資金ですが),デイトレも相場も面白くて興味は尽きないし,大好きだから,これで止めちゃったりはしないけど,もうちょっとだけちゃんとお休みしてみようと思います。

こんなおかしな状態でトレードしてても,上達もしないし,余力が減る一方だから,少しの間だけ相場から離れて,負けたらくやしー!って思える感じになったら再開しようと思います。

たぶん1週間とか,10日とか,それくらい。

 

ブログは続けるからねー

相場を休んでいる間も,ブログは続けるからねー。

もっぱら無駄話になる予定。

(でもブログのタイトルを見て読みに来る人のために,デイトレに関連することを勉強して記事にはしようと思います)。

 

次回もブログをがんばるぞー。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設