Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

またダメだっだ,ぐすん。

 本ページはプロモーションが含まれています

 

<今日のトレード:開始から79回目>

今日の朝メモは「10秒」でした。

・トレード銘柄:シャノン(3976),IGS(4265),テーオーHD(9812),IBJ(6071),くふうカンパニー(4376),ティムス(3976),ELEMENTS(5246),山大(7426),

・結果:27勝17敗1分(収支はマイナス

 

ぜんぜん上手く行かない

また今日も勝率6割で収支がマイナスだった。

これってダメダメなトレードの典型パターン。

なにがダメなのかなー。ちょっともう分からなくなってきた。

たぶんトレードがブレブレなんだとおもう。

選択銘柄動かず。慎重な様子見の直後に被弾

昨夜までに選んでおいた銘柄が20銘柄近くあったんだけど,寄りからストップ高の銘柄を除くと,なんか動きがすごく鈍かった。

ボクがいいタイミングを見逃してたんだろうけど,時間を遅くする魔法でもかけられてるんじゃないかと思った。

今日は値動きが荒い寄り付きから5分間くらいを,慎重に様子を見てからエントリーしたのに,あっさり成行爆弾にやられちゃった。

9時15分くらいには,損失がもう5千円を超えてた。ショック。

 

こつこつと利益を積み上げる

9時15分頃から11時過ぎまでは,こつこつ利確して,なんとかプラ転できた。

ちょっとホッとした。

今日はここで止めればよかったな。

11時15分頃からの10分間に,たった一発の大砲を浴びて,また一気にマイ転。

萎える~。

 

後場は危うく乱心

前場に損切りできなかったテーオーの500株を損切り。

どうせ損切りするなら待つなよ~。結局待っても待たなくても同じだったじゃないかー。

損失が拡大。ばかばか!

その後はたぶんトレードが荒っぽく雑になっていて,プラ転に近づいてはマイナスが増え,また近づいてはマイナスになりを繰り返して,危うく発狂しそうになる。

こんな不安定なトレードはダメだ~。

 

最後はだいぶ取り返したもののマイナスで終わり

乱心しそうになるのを何とか堪えて(堪えられてなかったかもだけど),最後のトレードで1万円取り戻したけど,結局は今日もマイナスで終了。

テーオー(9812)の最後の5分足見て。

窓を大きく開けて陽線で終わってるんですよ。

これじつは大引け2分前までストップ高だったの。で,2分前にびょーんって上がって,えー!と叫んで終わり。

大引け2分前なんて怖くてトレードできないよ。

 

あー,今日もだめだったなー。

トレードを終えてから,お姉さんが(実のお姉さんね)よく当たるって言ってる占いのホームページから,ボクの今週の運勢をメールで送ってきてくれてたのを思い出したから見てみた。

自分で自分にダメ出しをしてしまう場面が多いかもしれません。

そのまんまじゃないかー!

 

ぐすん。明日もがんばる。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設