Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

成行スナイパーに狙われています。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から67回目

・トレード銘柄:Sansan(4443),アルー(7043),tripla(5136),カバー(5253),日本マイクロニクス(6871)

・結果:7勝7敗0分(収支はマイナス)

【今日のノート:成行スナイパーに狙われています。】

以前「妄想」っていう心の働きに興味を持って,おバカでも分かりそうな心理学や精神医学の本をいくつか読んだことがあります。

 

妄想にはいろいろな種類があって,有名なところでは被害妄想がありますが,そのほかにも注察妄想といって「人から見られている,監視されている」と思い込むものや,関係妄想という「何気ない普通の出来事に何か重大な意味(陰謀とか神の啓示とか)を読み取ってしまう」もの,「自分は本当は貴族の生まれだ」と思い込んでいる誇大妄想,そして日本に特徴的な妄想として「捨て子妄想」なんていうのもあります。「ボクは橋の下から拾われてきたんだ」というやつですね。

 

妄想に関してとっても興味深いなと思ったことが2つあって,1つは妄想の内容が時代の流れを反映するところです。ラジオやテレビ,ネットが普及するたびに,それが妄想の材料となって,新たな妄想が生まれるそうです。

そしてもう1つは,一度妄想が成長を始めると,生活の中で経験するあらゆる出来事が妄想に結びつけられ,徐々に体系化されていくということです。

最初は「お向かいの住民に監視されている」だけだったのが,近所の道路工事が監視装置を設置する作戦だとなり,玄関前に落ちていたゴミが「とうとう攻撃が始まった」となっていくことがあるんだそうです。

 

で,何が言いたいかというと,ボクは成行スナイパーに狙われています。

今日はトレードできない予定だったのですが,午後の用事がなくなったため,後場からトレードしたんです。

結果は上の通り,7勝7敗で収支はマイナスでした。

 

損益を決したのは2銘柄(triplaとアルー)での4連敗だったのですが,この2銘柄,ほぼ板トレーダーが参戦すると,成行スナイパーに狙われます。

もうホントに,エントリーしたと思うと,ビシッ,ビシッと大口径のスナイパーライフルで撃たれるんです。

一気に3万株とか売られたり買われたりしたら,100株トレーダーなんてありんこみたいなものです。

もうそれからは,この銘柄にエントリーするのが怖くて怖くて,しばらくは物陰に隠れて「ボクは狙われている,ボクは狙われている!」とつぶやいていました。

幸いなことに今朝のロケットスタートがあったおかげで,余力回復に大きな影響はありませんでしたが(でも確実に減った。チクショー!),もう成行スナイパーがいる銘柄では極力エントリーしないことにしようと思ったのでした。

 

皆さんも気をつけてください。

次回もがんばるぞー。


ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設