Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

棚ぼたロケットスタート

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から67回目>

・トレード銘柄:QPS研究所(5595)

・結果:?(棚ぼたのプラス)

 

【今日のノート:棚ぼたのロケットスタート】

「お前そんなのズルだー!」と言われてしまいそうなラッキーがありました。

じつは先日の無謀な実験には,書くと話が長くなりすぎるから記事ではカットした「未完の結果」があったんです。

 

購入したQPS研究所の1000株のうち,500株を大引けギリギリに発注したら受注されなくて,ボクは売り残してしまいました。

1日信用は,建玉(たてぎょく)をその日のうちに決済しないと,翌朝強制決済された上に「オペレーター手数料」として2,200円を請求されます*1

だからボクは,急いで「現引(げんびき)」という,株式を自分が保有した状態にする処理を行いました。

 

で,今日はトレードできるかどうかわからない日だったのですが,保有したままの株が暴落したらと気が気じゃなくて,出先でiSPEEDを使って株価だけチェックしようと思いアプリを起動しました。

そうしたらなんと,実現損益として「へ?」と目を疑うような数字が。

QPS研究所は朝一で爆上がりしていたんです。

 

これは売るなら今しかない!

ささっと売却処理をして,利益確定しました。

棚ぼただ!しかも結構な割合で余力回復できてしまった。

Re: 余力回復集中月間は,棚ぼたロケットスタートで幕を開けました!

 

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設

*1:楽天証券の場合です。