Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

お天気に恵まれない日のための,soraが読んでるブログツアー!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

<今日のトレード>

ノートレ日

 

【今日のノート:お天気に恵まれない日のための,soraが読んでるブログツアー!】

デイトレ仲間を増やしたくてブログを始めたsoraですが,生来落ち着きがなく怠け者なので,ブログはいろんなジャンルのものを読んで楽しんでいます。

今日はそんなボクが更新を楽しみに待っているブログをご紹介します!

ではおヒマな方,しゅっぱーつ!

 

東証のごみ拾い

ご存じIgniteの製作者いぐちさんのブログ。

毎日のトレードの収支結果がメインですが,何より「東証のごみ拾い」っていうネーミングセンスが良すぎて,ボクがブログを始めた初期に「タイトル買い」で読者になったブログの1つです。

「ぼこられた」「たこなぐり」「大負け」と,ボクを励ましてくれる内容にとても救われています。それと,チャートの図解説明がとっても勉強になってます。

Igniteサイコー!

 

総合内科よわ医の貧弱ブログ

タイトルの通り内科医よわ医さんのブログ。

このブログはとにかく真面目なんです,いい意味で。

研修医がどんなふうに成長していくのかとか,終末医療に関連して医療従事者側から見た家族の在り方とか,1つ1つの記事をホントに丁寧に書かれていると思います。

書き散らし,書きなぐりのボクも見習わなくっちゃ!

 

shiori47's diary【詩織の不倫サレ妻情報発信!】

何やら不穏な毒素を発しているようなブログタイトルです。

で,実際にとても大変な思いもされているのですが,心理療法のケース記録を読んでいるような(読んだことないけど),人が前向きになっていくプロセスがたどれたりして,読むと力づけられます。

それとなにより,実践的情報満載です!

 

1年間を100万円で生活してみるブログ

タイトルを見て「え?どうやって?」と気になる人も多いと思います。

まだ開設されて間もないブログですが,「え?どうやって?」がこれからたくさん書かれていくのだろうと楽しみで読者になりました。

節約術のブログはたくさんあって,なんかおしゃれな節約が多くて,おしゃれじゃない節約の方が好きなボクには食傷気味なのですが,のんびりひつじさんのブログは変にねらってない感じが好きです。

 

ハウスクリーニングおじさんのブログ

housecleaningojisan.hatenablog.com

飲み屋に行ったら隣のテーブルに気のいいおっちゃんがいて,お仕事や家族のことをいろいろ話してくれてる最中,という感じのブログです。

ハウスクリーニングの現場写真(もちろん業務上問題ない範囲の)がたくさん載っているのは,とても貴重というか,おもしろい。

おじさんには,soraがデイトレで大金持ちになったら,焼き肉屋を買い取って御馳走することになっている。

 

うつ夫婦のつれづれ日記

utsu-couple.hatenablog.com

うつ病を長年患っておられるご夫婦の奥様が書いているブログです。

このところちょっとご体調がよくないみたいで更新頻度は少なめですが,おいしそうなお料理の写真もあったりして,そういう記事は楽しく読んでいます。

とても誠実に,かつ勇気を振り絞って日々の問題にぶつかっていく様子は,素直に「応援したい」と思えるブログです。

 

アパート建築営業マンが不動産投資してみた

こちらのブログは以前も記事で紹介したことがあるのですが,ブログツアーとして再び登場していただきました。

不動産投資,業界,大家さんのお仕事など,ボクにとっては興味津々の話題がたくさん!

不動産投資を始めるまでのお話や,物件を購入してからのお話など,多くの人にとって住まいは身近なことだけど,大家さん業となると縁遠い印象だと思います。そういうギャップの橋渡しをしてくれるブログです。

読書家なので,これからの本の紹介も楽しみ!



無職ぽこの落書き

pokonorakugaki2341.com


ブログのサブタイトルは「自由に好きなことを好きなだけなぐり書き」とありますが,ブログの収益化(特にGoogle AdSenseの審査に合格するためのテンプレートなど)について,とても有益かつ効果的な情報を発信しています。

たしか詩織さんのブログで教えてもらって読みに行ったら,ボクもその気になって,おかげさまで審査を通過できたという,機能性に優れたブログです。

 

さいごに

さて,今回のブログツアーはここまでです。8つのブログを紹介できました。

ボク自身がブログを始めてまだ3か月ちょっとなので,いろんな人のブログを読んで参考にしています。それに,日ごろお話しする機会のない人や暮らし,お仕事の話が読めるのはとっても楽しいです!

ジャンル関係なしでいろんなものを読みたいので,皆さんおすすめブログがあったらぜひ教えてください!

 

 ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

 

デイトレードランキング

SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設