Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

デイトレ初心者は株式投資以外の勉強をしてみるのも良いよ,って話。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード>

・トレード銘柄:----

・結果: ----

 

【今日のノート:ボクがすっごく勉強になってる不動産投資のブログ】

ノートレの日はなるべくお勉強をしています(えらいでしょ)。

動画も多いけど,最近はちょっと食傷気味だから,本やブログを読むことが多いです。

動画は要約的に大まかな知識やイメージをつかんだり,言葉では説明が長くなってしまう「手順」や「実際の流れ」を理解するにはとても良いメディアだと思いますが,頭でよく理解するには文字の方が僕には合っているみたいです。

 

アパート建設営業マンが不動産投資してみた」(以下,勝手に「アパ不動」と書きます。ボクのネーミングセンスがいまいちですみません…)というブログがあって,ボクは新しい記事が出たら欠かさずチェックしています。

 

bibliolater.hatenablog.com

 

僕は不動産を所有していないし,不動産業界のこともまったく知りません(だからブログを読むわけですが)。

でも,株式投資以外の投資について勉強するのはとても新鮮だし,業界の知識を学べば株式投資の役に立つ上,投資をとても違った角度から見ることができるようになっておすすめです。

 

アパ不動は,サラリーマンとして日常業務をこなしながら,少しずつ不動産投資で資産を形成してきた作者が,惜しみなく自分の経験や知識を披露してくれるので,リアリティがあるし,なにより作者ご本人が不動産投資を(苦労も含めて)とても楽しんでいらっしゃる感じが伝わってきて,読んでいて夢があるところがとても好きです。「不動産王になる(はずの)ストーリー」というブログのサブタイトルが,不動産投資版ワンピースみたいで,他人のことなのに楽しみになるじゃないですか。

 

このブログを読んでくださっている方の中には,ボクと同じようなデイトレ超初心者の方もいらっしゃるかもしれませんが(いてほしい),デイトレ動画で似たような話ばかり見てあきちゃったら,ぜひアパ不動を試しにご覧ください。

人によっては何かが急にひらめいちゃったりするかもしれません!

 

というわけで,今回は株式投資とは違う分野のことを勉強するのもおすすめだよって話でした。

来週もがんばるぞー(信用余力激減中です)。

 

ランキング参加中です。よろしくお願いしまっす!

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング