Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

ボクの損益がジェットコースターだった件

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から59回目

・トレード銘柄:セリア(2782),GNI(2160),ハニーズ(2792),日本電子材料(6855),住石(1514),雨風太陽(5616),JapanEyeWear(5889),ウェルスナビ(7342),アルファ(4760),アテクト(4241),カバー(5253),さくらインターネット(3778),

・結果:50勝34敗7分(収支はマイナス)

 

【今日のノート:ボクの損益がジェットコースターだった件】

へなちょこトレーダーのsoraは,ブログで頻繁に「あの銘柄が怖かったー」「この銘柄はジェットコースターだよ~」と,いちいち銘柄にビビった体験を報告しています(ほんとに怖かったんだから!)。

 

でも今日はいつもとちょっと違います。

銘柄ではなく,ボクの損益がジェットコースターだったんです。

もっと怖いよー!

高飛車 | 富士急ハイランド

 

昨日あんなにエラそうに,「あーりーすもーるさくせす」なんて言ってたくせに,最初のエントリーでいきなり負けてしまいました。

その次も負けてしまいました。

あーりー?って感じでダジャレも出ちゃいます(テヘッ)。

 

でも,えらかった。

ボクは決して焦ることなく,虎視眈々と昨夜ピックアップした銘柄の値動きと,Ignite(みなさんIgnightじゃありませんからね,「発火する」っていう意味のIgniteです。株価が爆上がりしそうで縁起がいいでしょ?Ignightだと「行ぐナイト」になっちゃって,青森とか秋田のナイトハイキングイベントみたいです(それも気に入ってるんだけど。いや,その前にsoraに命名権はないでしょ!いぐちさん,ごめんなさい*1))が教えてくれる情報とにらめっこしながら機会を持っていたのでした。

 

ただ,最初は自分があらかじめ選んておいた銘柄をトレードしたのですが,どれも自分の想定とは違っていて(ボクの予想はやっぱり当たらない),最初の30分でボクとしては結構な額の損を出してしまいました。

「あー,きょうはだめかー」と脱力してしまったのですが,そこから雨風太陽(5616)にエントリーするなり連勝して,30分で出した負けを5分で取り戻すというラッキーに恵まれました。

 

頭がシンプルなボクは,すぐにやる気満々となって復活し,雨風太陽のトレードを続けました。

・・・でも,雨と風はやってきたけど,肝心の太陽が出てきませんでした。

わずか2分後に元の損失額に近い状態にどすーん。

この7分間の歓喜と落胆はひどいものでした。

 

そこからしばらくは一進一退を繰り返し,10時半頃までには損失を半分くらいにできました。

「よし,ここからだー!」と勇ましく再び雨風太陽へ突入!

・・・今度は嵐が来ました。雨風なんてもんじゃなかった。くやしー。

100円以上の下落にボー然となってしまった。

ボクのトレード記録の中でワースト5に入る規模の損失額です。

 

「これじゃあ取り戻せないよー」

ションボリしつつ今度はアルファ(4760)へ移動。

そこからまたしても奇跡の回復!ジェットコースターは勢いよく上がり始め,後場の中盤,ついにプラ転です!やったーーー!

 

そこからまた一進一退。

後場に入ってもいまひとつパッとせず,「日経もTOPIXもグロース250も上げてるのになー」と首をひねりながら,動きがだいぶおとなしくなった市場から,何とか動いてる銘柄を探そうと頑張りました。

たどり着いたのが,さくらインターネット(3778)。

今日の場中で600円以上動いた銘柄です。

でも,アウチ!な失敗です。

 

あり?なんでちょっと動いただけなのにこんなに損益が変わるんだ?

ボクのマケスピⅡがバグったかな。

この銘柄って,3千円を超えてたのですね。いつも避けてる呼び値5円の銘柄。

しまったー,と思ったけどもう遅い。約定を知らせる通知音はとっくに鳴っていて,買い注文がもちろん通ってます。

13時半からはもう必死でトレードしてました。

(偶然こういうことになったのだからと,勇気を出してトレードしてみたんです)

 

そうしたらまたもやラッキーなことに,数分の間に150円くらい上昇し,その間に損失額の4分の3くらいを奪還しました。

でもやっぱり甘くない。甘くないよー!

次の10分でまたもやどすーん。

取り戻した額の半分以上を持っていかれてしまいました。

 

そこからはずーっと一進一退。

結局はボクの平均的な負け額で大引けを迎えたのでした。

いつもよりも疲れたー。

でも3000円以上の銘柄の緊張感を心地よく感じてしまった。

ちょっと危険だなー。

やっぱり分相応の銘柄でもう少し練習しなくっちゃ。

デイトレ初心者のみんなも気をつけようね!(このブログの読者にボクより初心者っているんだろうか)

 

というわけで,ジェットコースターで有名な富士急ハイランド(静岡県)の看板ジェットコースターの名前は「高飛車」だそうです。

どうしてそんなに偉そうな名前にしたのか不明ですが,きっと将棋が好きな人がつけた名前なんでしょうね。

ボクは高飛車じゃなくて成金でいいんだけどなー。

 

来週もがんばるぞー。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

 

デイトレードランキング

SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設

*1:バージョンアップ版すごくいいです。上昇・下降に分けてソートできるの超便利です