Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

悪魔のささやきに効く耳栓はありませんか?

 本ページはプロモーションが含まれています

 


<今日のトレード:開始から57回目>

・トレード銘柄:ティーケービー(3479),アイデミー(5577),古野電気(6814),ウェルスナビ(7342),アイドマ(7373)

・結果:18勝10敗1分(収支はマイナス)

 

【今日のノート:悪魔のささやきに効く耳栓はありませんか?】

あーん,くやしー。Igniteで勝って,悪魔のささやきに負けた。

おかげで今日の午後はずっと,「あー,悔しい,あー,悔しい。」とつぶやき続けていました。すっかり変な人でした。

 

昨日と同じで,快調な滑り出しだったんです。

午後から用事だったから11時すぎにはトレードを終えなきゃいけなかったんだけど,あと20分というところで「ここで今日はやめようかな。まずまずの成果だし」と一瞬思ったんですよ。

 

そうしたら相場に棲む悪魔がそばに寄ってきて,「ほら,見てごらん。あの銘柄,あんなに勢いよく上げてきてるじゃないか。あと20分もあれば利益を1.5倍くらいにはできるぞ」とささやいたんです。

Speak Of The Devil: 悪魔の囁き : Ozzy Osbourne | HMV&BOOKS online - EICP-781 (相場の悪魔はこんなにかわいくない!)

 

ボクはあっさりその声に服従してしまい(ほんとの幻聴じゃないよ。念のため),アイデミーに100株の注文を入れてしまいました。

 

あとは昨日と一緒。というか今日はちょっと重たい感じの落ち方で,ズドーンと落ちていきました。

あれれ?おかしいな。➡そう思ったならすぐに切りなさいよぉ!

ここで今度はオオカミが来たぞ少年がやってきて,「少し待てば上がるぞー!」と遠くの方から言ったのでした。

オオカミ少年のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

上のイラストの通り,オオカミ少年はほんとのことを言ってくれてたらしく,マイナス100円のところまで上がってきたんです!

「やったー!これでプラスだ」➡いや,そこで切りなさいよぉ!

また地響きが聞こえてズドーン。

 

結局上がってこないままトレードをおしまいにしました。

ただ,なんか,今日は朝からおかしなことの連続だったんです。

パソコンが動かなかったり,約定したはずなのに約定通知が出なかったり,ほかにもよく覚えていないけど,小さい異変がいくつも起きました。

悪魔の仕業だ!

おまけに誤発注と建玉の返済忘れまでしてたんです。

ボクがマヌケだ!

 

幸い返済忘れは移動中に気づいて,スマホから返済注文を出せたので,最悪の「1日信用持ち越し事件」の再発は防げたのですが,なんかボンヤリしてたのかなぁ。

いつものことだけど。

 

日経平均は7日ぶりに下げました。

明日は後場にトレードできるはず。

慎重に,慎重にがんばるぞー。

どこかに悪魔のささやきに効く耳栓はありませんか?

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

 

デイトレードランキング

SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設