Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

sora軍が超銘柄選択兵器 "Ignite"投入で勝利!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

<今日のトレード:開始から56回目

・トレード銘柄:メタリアル(6182),プライムストラテジー(5250),ティアンドエス(4055),GENDA(9166),ファーストブラザーズ(3454),フリー(4478),Sansan(4443),東名(4439),レゾナック(4004),さくらインターネット(3778),アイドマ(7373),住石HD(1514),YU-WA7615),良品計画(7453),クックビズ(6558),

・結果:30勝15敗0分(収支はプラス)

 

【今日のノート:新兵器"Ignite"を投入!いい感じ!】

戦況報告

惑星連合軍総司令部は1月15日夕方,sora部隊が同日の戦闘において,同盟軍より提供を受けた超銘柄選択兵器「Ignite(イグナイト)」を実戦投入し,勝利したと発表した。

惑星連合軍sora二等兵は,「わが軍は超兵器を手に入れた!」と興奮気味に語った。

 

新兵器Igniteは,楽天社が開発したRealtime Spread Sheet(RSS)に新機能を追加し,最前線で戦うsora部隊がかねてより課題としていた「一定の価格帯で出来高と値動きのある銘柄」をリアルタイムで探査することを可能にしたものである。

 

Igniteは,前場の前半にその全容を現した。

開戦と同時に200以上の銘柄群の情報が次々と前線基地へと伝えられ,対峙するメタリアル軍,プライム・ストラテジー軍,ティアンドエス軍を次々と撃破した。

Igniteが投入された直後からの前場前半において,戦績は13勝2敗と圧倒的であった。

 

しかし前場後半に入った直後,東名軍のパラシュート部隊に急襲され,それまでに獲得した領土のほとんどすべてを失うという手痛い反撃にあい,スプレッドの空いた領域で戦うことの難しさを思い知らされることとなった。

 

一時は全滅かと思われたものの,後場は一進一退を繰り返し,Igniteで銘柄探査を続けつつ,ランキングも援用し,最終的にはわずかに領土を奪還して戦闘を終えた。

ヘロヘロになって基地に戻ったsora二等兵は,「Igniteがなければ,わが部隊はどうなっていたかわからない」と震えながら語った。

なお,奪還した領土の大きさについてsora二等兵は,「機密事項です」といって明らかにしなかった。この件について戦闘地域付近の住民は,「ダンゴムシの家ぐらいの大きさだったよ」と,笑いをこらえながら証言している。

 

Igniteについて

いやー,ほんっとに前場前半は快勝だったんですよー。

「Igniteすげー!」って言いながら,いま取り組んでいるトレードのやり方を調子よく練習できて,成果もボクにしては上出来という内容だったんです。

ところが東名の10時24分です。大きな陽線の後に「やー!」とエントリーしたら,2,030円からすかーっと落ちていきました。泣く泣く損切りしたんですけど,あれがなかったらなー,というのは下手の決まり文句ですね。

あとから確認したら,値が戻ったのは後場の14時15分くらいだったから,ボクの損切りは遅すぎました。

 

それでもIgniteはとっても便利で優れものです!

(いぐちさんありがとーーー!)

 

次回もがんばるぞー。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

 

デイトレードランキング

SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設