Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

50回目の誓い:来年は絶対に,絶対に,控えめなトレーダーにボクはなる!

 本ページはプロモーションが含まれています

 <今日のトレード:開始から50回目

・トレード銘柄:ABCマート(2670),ヒューリック(3003),ネクステージ(3186),インフロニア(5076),カバー(5253),ブラザー工業(6448),小田急電鉄(9007),イーレックス(9517)

・結果:25勝23敗3分(収支はマイナス。もー!

 

【今日のノート:50回目の誓い】

もー!来年は絶対に,絶対に,控えめなトレーダーにボクはなる!

今年はもうトレードできる日がないなーなんて思ってたら,午前と午後に予定されていた用事が急になくなっちゃって,有頂天ですぐ「ポジポジ病」ならぬ「トレトレ病」(トレードしたい病)にかかっちゃって,ろくすっぽ準備もしないで飛び込んじゃいました。

せっかくの50回記念トレードが,トレトレ病で惨敗なんて,締まりがなさすぎるよう!

 

日経は小幅反発で,上げた銘柄の方が多かったみたいだけど,飛び込みトレードなんてプランも何もあったもんじゃなくって,アルゴちゃんにいいようにバカにされて,入れば下げられ,じーっと待って1ティック抜き,銘柄を変えて入れば下がり,損切り,またはいれば損切り,そればーっかりを繰り返して,5回くらいのトレードでちょっと大きめの損切になってその分で惨敗。

 

はーーーー。もう,何やってるんだろう。

-170円の時点で「もう今日はやめとこうかな」という考えが頭をよぎったのに,トレトレ病はボクに「ログアウトして終了」のボタンをクリックさせてくれませんでした。

さすがに今日のはカッコ悪すぎる・・・。

 

2日前にちょっとカッコつけて年内トレード終了と,年明け初戦が記念すべき50戦目だ!なんて宣言したのに,なんなんだsora,お前なんて新年そうそう退場してしまえ!(他人事)。わーーん!

まぁでも,カッコ悪い事こそこのブログには書く価値がある(・・・なんてカッコつけてる場合かー!バカ―!)

 

トレトレ病の予防法は,トレーダーとして控えめになるしかない。

ボクのような下手が,トレードする時間があるからってすぐに有頂天になって,あわよくば勝てるかもなんて妄想しちゃダメだ。

 

いいか,2023年のsoraよ,よーく聞け。

お前は,初心者で,下手で,おまけにバカなんだぞ。

 

もう一度宣言するぞ!

来年は絶対に,絶対に,控えめなトレーダーにボクはなる!

(オオカミが来たぞー!)

 

ランキング参加中です。よろしくお願いしまっす!

 

デイトレードランキング

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

auカブコム証券 口座開設