Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

デイトレ銘柄検索:好決算の賞味期限って,たったの1日なの?目薬はロート。

 本ページはプロモーションが含まれています

株価指数

日経平均    32,646.46    +479.98,TOPIX    2,335.12    +29.17,グロース250    692.00    +2.55

NYダウ    34,112.27    -40.33,ナスダック総合    13,650.41    +10.56

ドル/円    150.94    -0.04

 

<今日のトレード>

・トレード銘柄:キャリアデザインセンター(2410),参天製薬(4536),西川ゴム(5161),ユー・エスエス(4732),カカクコム(2731),三井E&S(7003),マイクロアド(9553),日本電解(5759),ムゲンエステート(3299),カバー(5253),GNI(2160),オリンパス(7733),クルーズ(2138),GENDA(9166),HENGE(4475)

・結果:21勝8敗1分け(収支はプラス)

 

【今日のノート:好決算のメイトれ銘柄って賞味期限がたったの1日なの?】

目薬はロートです。ただの逆恨みですが。

寄付きで大きく動く板にエントリーする練習をしようと思い立って,「11/8の引け後に発表されたサプライズ決算」(株探)にあがっていたキャリアデザインセンターにエントリーしたものの,モソ~っと動いてて思ってたのと違ったから,次に行こうと参天製薬にエントリーした。参天製薬の決算発表は一昨日で,昨日株価が爆上がりしてたから,今日もグイグイ来るに違いないと思っていたんです。

 

ところが終わってみれば下の図(日足)ですよ。

昨日の爆上がり分が,そっくり元に戻ってしまった。

 

参天製薬の昨日と今日の日足

好決算の賞味期限って,たったの1日なの!?

「急反騰で年初来高値にらむ。」とか言われてたの昨日ですよ?

 

昨日の終値よりもちょっと高いところに寄り付いたから,お~し行くぞー!とばかりに飛び込んだものの,急降下。いやいや,きっと一度下げてからの大反発に違いないと,それを待つ間にモソーっとしてたキャリアデザインセンターを利確しに行って,戻ってきたら・・・,まだ下がってる。

う~ん困った。

 

せめてちょっとぐらいは反発するだろうから,それまでは待とうと,次の好決算銘柄の西川ゴムへ(あー,バカバカ!)。そこは期待通り急騰してたんだけど,今まで経験したことがないような,中心値の上下に大きなスプレッドがある板で,これに何とか小さく利確して参天製薬に再び戻ったのが9時11分ぐらい。

・・・まだ下げてる。

 

ここは潔く損切りしようとマウスに手を伸ばすと,ぐぐーっと上がり始めました。

え~,じゃあ上がったところを今度こそ利確だー!

・・・あり?また反落。

そこからは,久しぶり(のはず)に,ぼーっと板を眺めてしまった。

 

結局前場では損切りできなくて,後場の開始から5分たっても上がらなければ損切りしようと決めて,ようやく損切り

この損切りを最初にできていれば,昨日と同じくらいの利益だったのにーー!

くやしーー!ばかーー!!

 

というわけで,逆恨みしたおバカトレーダーは,「目薬はロート」と心に誓ったのでした(冗談です。「サンテ」もいい目薬だよね♡)

しっかしなー,最近は損切りで迷うことなくなってたんだけど,やっぱり気を抜くとというか,反発のわずかな兆候を過大評価しちゃうのが下手くそだってことなのね。

で,結局寄付きのエントリー練習は,大きく動く賞味期限切れの板にただジャンプして玉砕しただけの,後味の悪いものになりましたとさ。

明日もがんばるぞー。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング