Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

小中高の記憶ってある?

 本ページはプロモーションが含まれています

これは雑談記事です!

<今日の雑談>

お盆の季節で帰省している人も多いと思います。

学校時代のお友だちに再会している人や、同窓会に参加している人もいることでしょう。

 

ところで、学校時代の記憶って、普通はたくさんあるものなのでしょうか。

ボクは小中高の記憶がほとんどないんです。

別にトラウマがあるとか、お友だちがいなくて寂しい学校生活だったなんてことはなくて、学級委員長をやったり、球技大会や運動会でそこそこ活躍したり、文化祭でみんなと普通に準備していたと思います。小学校や中学校では、クラスメートの全員と気さくにおしゃべりしていたことは覚えているので、むしろ楽しい学校生活だったと思うんです。

 

でも、学級委員長として何かをした記憶とか、運動会に親が来ていたかどうか、誰とどんなふうにお弁当を食べたかとか、文化祭で何をしたかを、まったく覚えてないんです。

これって普通?

 

もともと記憶力は悪い方というか、とにかく忘れっぽい方なのですが、それにしても覚えてなさ過ぎではないかと感じています。

写真やショートフィルムのような、すごく時間が短い記憶はあります。

でも、それもホントに少なくて、ほとんどが失われているように思います。

6・3・3で12年分の記憶がこれほど少ないなんて、どうしてだろうと不思議でなりません。

12年で4380日あったうちの、何日くらいを人は覚えているものなんだろう?

人生が80年だとして、29200日あります。

丸一日を全部覚えているとは考えにくいから、記憶にある人生は案外短いのかもしれないなーと思いました。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村