Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

『Fate / Stay night』より、「たとえ自分の選択が間違っていようとも・・・」

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ主は現在トレードを休養中です!

<今日のお勉強+>

ゲーム『ペルソナ5』はまだ4月12日までしか進んでいないのに、もう5回くらい死んでいるsoraです。

ボクってとことんゲームの才能ないのかしら・・・。

 

ゲームが原作の『Fate / Stay night』をアマプラで観ています*1

最初はなかなかストーリーが見えてこなくて「ちょっとつまんないな」と思っていたのですが、おもしろくなってきました。

シーズン1のエピソード17に、なかなか味わい深いセリフが出てきました。

 

「あんたが思う、『正しさ』とは何だ?」

「たとえ自分の選択が間違いであったとしても、後悔はしないことだろう。善悪が等価に見える以上、それだけが、私が善しとする人間らしさの証明だ」

 

こうやって文字にして読み返すと質問に答えていないような気がするのですが(笑)、客観的な正しさなど信じられないから、自分の過ちに後悔するかどうかだけが基準だと言っているようなので、なんかいいセリフだなと思いました。

 

ここから盛り上がってきそうです!

 

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

*1:正確には『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』というタイトルになるようです