Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

カバーの出来高が連日1千万株越えだすごい。

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ主は現在トレードを休養中です!

<今日のお勉強>

 

カバー(5253)が5月半ばから出来高を増やしててすごい。

決算が良かったのもあるけど、3月下旬からずーっと下がり続けていて、信用買い残がちっとも減らないから、これは当分浮上しないのかなと思ってました。

でも決算翌日から盛り上がりを見せ、6月に入ってからはほぼ連日1千万株を超える出来高になってる。

人気ある銘柄なんだなーと思う。

 

VTuverの世界ってほとんど知らなかったから、さすがにちょっと見ておこうと思って調べ始めたのですが、ゲームと一緒で、出遅れた人間が追いつくには結構調べないとダメだとわかったので、これから少しずつ見てみよう。

とりあえず始祖キズナアイのYoutubeチャンネルを見てみたら、結構豪華なコラボをしてた。

2016年に活動を始めるにあたって自分のことをVTuberと名乗ったのが始まりらしい。

もう8年も前なんだな。

その間の技術の発展はすごいから、当時と今では活動のあり方や制作過程がまったく違っているかもしれないけど、生成AIの普及でまた一段進化が起きたりするんだろうか?

 

とりあえず今日は、「【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)」という、VTuber誕生の記念すべき動画を見て満足しました。

youtu.be

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村