Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+10,210円:自信がつかない,10年ぶりぐらいに転んだ

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄

ACCESS(4813),ELEMENTS(5246)

成績と収支

9勝4敗0分,+10210円

良いトレ

今日は後場から参戦という,最近経験していなかったパターンでした。

いちおうボクにしては上出来な戦果を上げてはいるんですが,ん~,再現性のないふんわりしたトレードを繰り返しているようで,あまり自信がつかない。

今日はずっと上手くできなかったACCESSでの空売りが,「これなら行けそうじゃない?」っていうダダ下がりの日だったので,12:35~12:43にかけて空売り玉を売り増しして合計400株にし,12:47に利確して+1430円。これと同じパターンで5回利益を出せたから,それは良かったと思います。

悪トレ

今日は後場からということもあって,エントリーをボクにしては慎重にできたことと,500円を超える損切りが一度もなかったから,あまりひどいトレードはなかったです。前場の様子を見て地合いが悪そうだと分かっていたので,トレード回数も13回とボクにしては抑えられていました。

 


<今日のノート>

年度の変わり目って特別なの?

今日は4月1日で,日本的には(?)年度初めでしたが,前場の日経平均が急角度で下がっていたので「これって年度初めだから?」と不思議に思いました。

華やいだ感じにはならないんだろうか?まぁ,これからいろんな動画で解説が出るだろうから,勉強しておこうっと。

<今日の雑談>

10年ぶりぐらいに転んだ

昨日の午後の話なんですけど,用事先のビルの出入り口から歩き出そうと踏み出した瞬間に,あるはずの地面が想定していた場所になかったんです(要するに段差を見落としてた)。

せいぜい5センチの落差だったと思いますが,ほとんど奈落に落ちていくような恐怖でした。だって転んだのなんて10年ぶりぐらいなんだもの。

転ぶ瞬間に根性で踏みとどまろうとして,一歩目の足は前に出たのですが,2歩目が出せず,盛大に転んでしまいました。

あまりに急角度で倒れていったため,少し離れた所にいた人たちから「大丈夫ですか?」とまじめに心配されてしまった。

ボクはといえば,自覚はなかったけど頭が真っ白になっていたようで,まるで酔っ払いみたいに「ええ,大丈夫です」と言いながら,あてもなくふらふら歩いていました。

不気味だっただろうなー。

手のひらと肘と膝と腰をコンクリートでこすって,血が出ていたのでコンビニのトイレで傷を洗って帰宅しました。

その時ユニクロのジーンズをはいていたのですが,ジーンズはまったく破れてなくて,ユニクロ製品の頑丈さにちょっと感心しました。

あー,でも今日になってあちこち痛いよー。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村