Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+5760円:朝イチの気分がモヤ~っとしてる時は危ない。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄

ACCESS(4813),ACSL(6232)

成績と収支

14勝5敗0分,+5760円

良いトレ

今日はホントにダメなところばっかしでした。

空売りが見事に裏目に出るし,順張りでナンピンすればどんどん下がるしで,プラスで終えたのはただのまぐれです。

悪トレ

ACSL(6232)

ゴールデンタイムはよそ見をしないでACCESSだけでトレードしていればよかったのに,ほとんど根拠もなくACSLの方が今日は強いとか思い込んじゃって買いでエントリーしたら見事に下げる直前で,そこから下落。時間的にまだ勢いがあると思ったからナンピンしたのに,肝心の急騰の直前にたいした理由もなく損切り。

一番ダメなナンピンの使い方だー(昨日も書いたぞ)。

<今日のノート>

朝起きて,なんとなく気分が下向きっていうか,モヤ~っとする日があるんですが,今日の朝がまさにそれだったんです。

そういう日は相場が開く前の板の観察とかチャートの確認もいい加減になっちゃって,結果としてトレードが雑になりました。

そういう雑なトレードしかできていない時にナンピンを使うのは,効き目の強い漢方薬みたいなもので,下手をすると毒になっちゃう。

たまたま大口がドカンとカチ上げてくれたから助かりましたが(そういうのが3回くらいあった),そうでなかったら今日の利益の4倍は負けてました。

気分を整えることと,それでも整わないならトレードをしないようにすることは大事だなー。

<今日の雑談>

ボクのブログタイトルは,有名なアニメのタイトルをもじったものです。

「Re:ゼロから始まる異世界生活」という作品なのですが(「リゼロ」と呼ばれています),今年の秋に第3シーズンが始まるというので,いま第2シーズンまでを見直しています。

あの作品には魅力的なキャラクターがいろいろ出てくるんだけど,中でもボクはレム(左)とロズワール(右)のファンです。


二人とも声としゃべり方が大好きなんですよー。

ボクはリアルの人間関係でも結構声としゃべり方で相手を好きになっちゃうやつで(恋愛に限らず),子どもの頃は人のしゃべり方にすぐ影響されてました。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村