Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

ナンピン練習は続くよ。動画編集を勉強したいのですが。

 本ページはプロモーションが含まれています

 

<今日のトレード記録>

取引銘柄

ANYCOLOR(5032),ACCESS(4813),ELEMENTS(5246),ネクソン(3659)

成績と収支

8勝6敗0分 +5,560円

良いトレ

ネクソン(3659)

9:33(100株) → 9:34(100株) +2,230円

待って待って厚い板をブレイクしたところでエントリーし,すぐに反落が来そうだと思ったのであまり伸ばさず利確。2分後からドーンと落ちたのでこれで良かったかなと思います。

悪トレ

ACCESS(4813)

9:14(200株)+9:21(100株)+9:47(100株)+10:46(100株) → 11:01(500株) +1,290円

寄り付いて急騰した後すぐにかなり落ちるだろうと予想して,いったん底を打ったかなと思ったのでエントリーしたら,まだまだずーっと下があった。最初のエントリーから3回ナンピンしてプラスで利確できたけど,ナンピンする節目が全然わからなかった。必ず浮上はするだろうと思っていはいたものの,50分かけて1,290円は時間効率が悪すぎる。並行してトレードできないから,こういうつかまり方は避けたい。

<今日のノート>

ナンピン練習は続くよ

ナンピンを何としてもテクニックの引き出しに加えたいと思って,2日連続で練習しました。やらずに済めばそれが一番という前提で,でも急落の予測があまりにも下手だから,対処の方法を身につけたいと考えてのことです。

落ちた後の反発ポイントを考えてナンピンすることが大事だと思って,チャートを見ながら節目かなと思ったところでナンピンしても,反発してくれなかった。あーコワかった。まだまだむずかしいや・・・。

(余談だけど,ナンピンの記事を書いたらアクセス数がびよーんと伸びてた。需要あるんだなーと思った)

<今日の雑談>

動画編集を勉強したいです!

動画編集のスキルを身につけたいなと急に思い始めたのですが,古いWindows10のパソコンでもできるものだろうか。

パソコン自体はいずれ買わなきゃいけないんだけど,予定はまだ少し先だと考えているから,それまでは今の古いパソコンで練習したいと思ってます。

切り抜き動画を作ってみたいと思ったのがきっかけなのですが,動画編集のことや著作権のことなど,わからないことが多くて,何から手をつけたらいいんだろうと頭がグルグルしています。

やったことがある方がいらしたら,どういう勉強から始めたらいいかとか,参考になる動画とか,教えていただけると嬉しいです!

もちろん動画ができあがったらsoraチャンネル(まだ存在してないけど)で公開します!

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村