Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

ブログを一新しましたーネジが緩んだボクに知恵を授けてください。

 本ページはプロモーションが含まれています

ボクのブログを読んでくれる親愛なる皆さまへ

ブログのタイトルとデザインを一新しました。

新しいブログタイトルは,『Re:マイナスから始めるデイトレ生活』です。

『デイトレ初心者のみんな~!』というタイトルで書き続けてきましたが,ボクのブログを訪れてくださる方のほとんどは,広い意味での投資に関してボクよりもずっとベテランの方たちか,デイトレとは無関係にボクの雑談をヒマつぶしに読んでくださる方のようです。

 

2月の下旬頃からボクのトレードはおかしくなってしまい(もともと上手くもないからおかしくなったという表現はやや不正確ですが),デイトレの森で道に迷ってしまいました。

 

だから,ブログを一新して,自分のトレード記録をいままでよりも詳細に書いて,ベテランの先輩方には気が向いたらご助言をいただければありがたく思います。

そしてもちろん,ヒマつぶしに読んでくださる方には,これまで通りボクが普段の生活の中で見聞きした面白い話,ちょっとした発見,しょーもない妄想,読んだ本や観たアニメについて書いていこうと思います。

 

さっそく今日からトレード記録を書くつもりだったのですが,以下の理由で今日はやめにしました。

むやみやたらとポジションを持ちすぎる。

 

今日のトレードを数えてみたら,125回もトレードしてました。

で,結果はー13,390円です。

これ全部をエクセルで一覧にして個人ブログには残しているのですが,さすがに人様に読んでいただく記事に延々とエクセル表をのせるのは憚られるし,この回数でこの結果というのが,まずはボクの課題だと思ったので,とりあえず今日はトレード回数と収支だけを書くことにしました。ブログヘッダーの「SLOW DOWN」が必要です。

(ちなみに損失の半分はLaboroAIです。あいつめー!)

 

今日ひとつ気がついたのは,ボクがポジションを持ちすぎてしまいやすい銘柄は,どうやらLaboroAIのような超ハイボラ銘柄だということです。

ビュンビュン大きく動くから,なんとなく突撃してもたまたま大きな利益になったりするから,ついそれに熱中してしまうらしい。

明日からは銘柄を選ぶときに,そのことに気をつけてみようと思います。

 

というわけで,今日からボクのブログは『Re:マイナスから始めるデイトレ生活』です。「リマイ」と呼んでください(略称を使う場面を思いつきませんが)。

これからもどうぞよろしくです。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村