Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

マイナスからのデイトレ生活スタート!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

<今日のトレード記録>

主なトレードの記録

9:02 チェンジHD(3962)買った。1,155円,100株

9:03 チェンジHD(3962)売った。1,149円,100株 ➡(-680円)

 

9:05 ユーザーローカル(3984)買った。2,698円,100株

9:06 ユーザーローカル(3984)買った。2,677円,100株

9:22 ユーザーローカル(3984)売った。2,704円,200株 ➡(+3,380円)

 

9:14 GATECHNOLOGIES(3491)買った。1,529円,100株

9:17 GATECHNOLOGIES(3491)売った。1,517円,100株 ➡(-1,180円)     

その他の取引銘柄と収支

HEROZ(4382),レンゴー(3941),インフォコム(4341),北越コーポ(3865)

  • 通算成績:8勝7敗0分
  • 収支:+2,990円

 

<今日のノート>

マイナスからのデイトレ生活が始まりましたー。

トレード記録をどんな風につけていくのがいいのか当分手探りだけど,主なトレードの1分足とエントリーした時の板をのせてみた(けっこう手間がかかるからもっと効率化したい)。

それ以外はトレード銘柄と通算成績,収支をのせました。

 

今日はとにかくエントリーを勢いに任せないで慎重にするのが課題でした。

昨日のエントリーが125回で今日が15回だから(昨日は終日で今日は前場だけだけど),9割近く減りました。

候補銘柄が10個あったんだけど,どれも大外れで,すっごいじっとりとしか動かなかったし,値を下げてた。

チャートをのせた3銘柄のうち,最初のチェンジHDだけ小さくギャップダウンして始まり,ほかの2銘柄は大きくギャップアップでした。

3銘柄とも最良気配値に師さねしたり,売り板にぶつけたりすると,さっと反対方向に板が動かされたから,「即損切り」ができなかった。

ああいう動きは最良気配や売り板ぶつけを避けて,下に指値するしかないんだろうか。

 

チャートをのせていない銘柄は,どれも千円未満で勝ったり負けたりで,結局収支は+2,990円。

まあ,再スタートとしては課題をクリアできたし,プラスで終われたからよしとします。

 

<今日の雑談>

卒業式シーズンだから,街ではかま姿をよく見かけるんだけど,そういえば昔親戚のお姉さんの家に「ハイカラさんが通る」っていうマンガがあって読んだことを思い出した。たしかはかま姿だったような。

うっすらとしか覚えてないけど,「少尉」っていう恋人(?)がかっこよかった気がする。

その家には少女漫画がたくさんあって,「エロイカより愛をこめて」っていうルパン三世のBL版みたいなのがすごく好きだった。

そっちにはドイツの諜報機関の「少佐」が出てきて,これまたいいキャラだった記憶がある。

いま久々にアマゾンで探してみたら,絵柄が古い。

ほかにも萩尾望都とか山岸涼子があった記憶。考えてみれば,ハイカラさん以外は全部BLの元祖みたいなのばっかりだ。昔のマンガだけどおもしろいよ!

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村