Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

タイトルがつけられない。(方針撤回の追記あり)

 本ページはプロモーションが含まれています

リハビリのつもりで久しぶりに後場で100株だけトレードした。

そうしたらまた,病気が出た。

当分ダメみたいだ。

 

自分の中の衝動性が,トレードを始めてしばらくすると目を覚まして,むくっと起き上がって,ボクの中で暴れだすんです。

ひっどい暴れ方でした。順調に平静を取り戻せてると思ってたのに,めちゃくちゃになっちゃった。

 

感情的にはなってないのに,なにかに憑りつかれたみたいにポジションをとってた。

後場にちょっとトレードするだけでこうなるなんて。

・・・なんだろう,これ。絶対におかしい。

 

さすがに今日のはこたえた。

お休みするだけじゃダメだったんだ。

どうにかしなきゃ。

技術的な問題じゃない。

感情の問題でもなかった。

損失無感覚は表面的な症状だ。

もっと奥の方に,なにかがある。

それを鎮めるないと,同じことの繰り返しだ。

 

こんな重苦しいブログを書くなんて,不本意だ。

タイトルさえつけられない。

しばらく時間をあけます。

・・・と思ったけど。(以下追記しました)

2月28日からトレードをお休みして,今日まで過ごしてきたけど,ただ休むだけじゃまったく改善してないことを,はからずも今日自分で証明してしまった。

どうやら,休んで改善できることと,そうじゃないことがあるらしい。

そしてボクの今の状態は,休むことで自然治癒に向かうようなものではないらしい。

だから時間をあけるという方針は撤回して,明日からもトレードしよう。

そして,自分のトレードのやり方をこれまで以上によく点検しながら,直せるところを直していくことにしよう。

 

明日からもがんばるぞー。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村