Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

緩慢に見えるのに気がつくと大きく動いていることがあるのはなぜだろう?

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ主は現在トレードを休養中です!

<今日のお勉強>

寄り前
  • 対象銘柄:データセクション(3905)
  • 指数と為替:日経 38,073.98 -128.39,NYダウ 39,387.76 +331.37,ドル
     155.36
  • お勉強のテーマ:今日も下がるという予想のもと,大口の売り崩しの予兆を見つける。
寄り前3分の情報と予想
  • 買累計:95,900株
  • 売累計:133,300株
  • 予想:寄り前の注文数が,昨日よりさらに減っていたため,出来高はさらに細ると考え,出来高が100万株前後なら,1,600円を中心に1,550円~1,650円で推移すると予想した。

(寄り前3分の板状況)

寄り付き後の展開
  • 時間の都合で今日は前場しか見られないが,前場終了時点では1,650円で反発したように思えるが,後場がどうなるかはまだ見通せない。

(追記)後場はボクの予想より高めの1,650円~1,700円で推移した。結局1,650円には一度もタッチしていない。予想はずれ―。

  • 寄り付き後ただちに下落し始め,9:20頃に一度上昇したが,9:30をピークに下落へ転じた。
  • この銘柄のボクの主観的な印象だけど,緩慢に動いているように見えて気がつくと大きく下がっているのが不思議だ。もちろん画面から一気に見えなくなるほど下がるときもあるが,スッ,スッと急落していく。他の人にはそうは見えないのかなぁ。とりあえず寄り付きの動画を貼ってみます。
  • データセクションはこの後おとなしくなりそうだから,来週からは別の銘柄を見てみようと思います。あーでも,お勉強のテーマがいまいち定まらないよー。

youtu.be

(前場の5分足チャート)

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村