Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

初めてブログの分析をしてみたー読まれてるデイトレブログとは?

 本ページはプロモーションが含まれています

(今日はノートレ日)

 

ボクが書くブログはどんな人に届いているんだろうとか,読まれてるデイトレブログって,どんなブログなんだろうと,以前から漠然と思っていたので,今日はちょっと分析してみました。

 

どんな人が読んでくれてるのか

まずはグーグルサチコンの検索パフォーマンスを確認してみました。

ここで1つ勉強になったのは,「平均掲載順位」にデフォルトではチェックが入っていないのですが,チェックを入れるとグラフの線が追加され,グラフの次に表示される表にも平均掲載順位が追加されることでした。

ブログタイトルのおかげでしょうか,「デイトレブログ 初心者」という検索ワードで順位が高いみたいです。

そして「両建て」の記事が読まれているところを見ると,悩んでいる人が多いらしい。

 

意外だったのは,ボクのブログをスマホで読んでる人が多いってことです(当たり前なの?)。

 

どんなデイトレブログが読まれているのか

次に調べたのは,ランキング上位のデイトレブログと,ボクのブログの違いです。

ボクのブログは「デイトレ ブログ」だと掲載順位が20位くらいだったので,1位~20位のブログを読んでみました。

 

1位は「人気ブログランキング」の「株式デイトレード」でした。

つまり人気のブログをまずここで調べてから,読みに行くっていう感じなんでしょうか。

2位~6位は下のような感じです。

7位以降も見てみたのですが,ランキングサイトをのぞくと,ボクのブログは13番目に出てきました(数字が不吉だ)。

1位~12位までのブログとボクのブログを比較して,とても明確なちがいは,「無駄話の多さ」でした。あはは。

読まれてるブログは,1日とか月間の収支や,銘柄ごとの損益を,トレーディングツールで実現損益をスクリーンショットして掲載してる人がほとんどでした。

たしかにその情報は参考になるもんなー。

 

今後はどうしよう

というわけで,ボクがブログで億万長者になるには,スマホで見る人にとって読みやすいかを気をつけるということと,1日の損益や銘柄ごとの損益,つまり人が見てトレードの参考になるような情報をのせる必要があるってとこでしょうか。

 

損益のせるのはちょっと恥ずかしいな…。

でもやってみると自分の課題を整理するのにいいのかも。

無駄話は・・・させてくれー!

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設