Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

損失ワースト1からの大逆転ー!

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から75回目

・トレード銘柄:マイネット(3928),ステムリム(4599),MONOAI(5240),ビーロット(3452),コパ・コーポレーション(7689)

・結果:16勝7敗0分(収支はプラス♡

【今日のノート:損失ワースト1からの大逆転ー!】

ひぃー,まだ手の震えが止まらなくてキーボードが打ちにくい。

今日の朝メモは,「銘柄がない。焦って探すな。トータルでめっちゃ勝つ」でした。

 

朝メモの通り,今日はトレード候補銘柄を10個しか探せなくて,それが動いてくれなかったらIgniteで探すことになるから,焦っちゃだめだと肝に銘じていました。

危惧していた通り,選んでおいた銘柄は最初4つしか動いてくれず,しかもそのうちの1つで結構負け方をしました。

 

「あー,今日はもうここで止める方がいいのかなー」と思いかけたそのとき,前日ストップ高だったコパーコーポレーションが寄付いて,活発な値動きを始めました。

よっし!とエントリーしたのですが,そこが地獄の入り口でした。

 


コパ・コーポレーションの板はスプレッドがすごく広いうえにその伸縮が激しかったのですが,200株,100株,100株と,合計400株を買い建てた瞬間,ものすごい量の成行爆弾が洪水みたいに落ちてきました。

損失額はみるみる5万を超えて行き(こないだ自分が実験で確認した損失許容限度です),さらに落ち続けて止まってくれませんでした。

 

そしてとうとう自分の歴代ワースト1となる損失額の2倍に達したとき,爆弾が止まり,上に向かって動き始めました。

とはいっても,相変わらずスプレッドの伸縮は極端なくらい変化します。売り気配と買い気配が2ティックくらいに近づいたと思ったら,ドーンと下げて15ティック以上開いてしまいます。

もう怖いのと損失額への絶望感で,「きついなー」とつぶやいていました。

 

その時です。

「ん?どうやらこの板は上昇への希望を捨ててないんじゃないか?」

そう考えて板をじっくり見ていて,腹をくくりました。

500株を売り板にぶつけて勝負に出たんです。

アルゴが暗躍している銘柄だったようで,買った瞬間にサーっと値を下げられます(もしかして人かもしれませんが)。

それでも,厚い売り板を突破するだろうと(理由のない)確信をして,下がっていく先は追いかけないことにして,厚い売り板の10ティックくらい上に売り注文を入れました。

 

どれくらいその状態で待っていたんだろう。ものすごく長い時間に感じていましたが,約定記録を見たら15分くらいでした。

そして10時27分,とうとう僕の500株は約定しました!

厚い売り板を突破した後はあっという間でした。

でもまだようやく3分の1を取り戻せたにすぎません。

ボクはこの戦い方にオールインすることに決めました。

5分後に300株で決済,20分後に1000株で決済。

10分後にもう1000株,・・・ようやくわずかなプラスに転じました。

そのあと板の様子を見ながら合計1200株で利確し,手じまいしました。

 

今日のトレードは,巨人に素手で向かって行くようなもので,全然ほめられたものではありません。

ただ,勝負所で腹をくくって,自分の心を折られずにトレードを続ける経験ができたことは,とても大きな成果でした。

へなちょこトレーダーのsoraにしてはよくがんばりました。

ほめてーーー!(余力回復はちょっとだけなんだけどね)


来週もがんばるぞー。

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設