Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

デイトレ初心者さんにいいかもしれない「朝メモ」の効用

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から73回目

・トレード銘柄:MIPOX(5381),ユニバンス(7254),リンク&モチベーション(2170),メドピア(6095),トレイダーズ(8704),フォーサイド(2330),IGS(4265)

・結果:15勝7敗1分(収支はプラス♡

【今日のノート:デイトレ初心者さんにいいかもしれない「朝メモ」の効用】

2回前のトレードから,寝る前に,机の真ん中にメモをおいて寝るようにしました。

これを「朝メモ」と名付けました!(なんでも勝手に名づけるのが好きなんです)

今日の朝メモは,「用心しろ。ムリに入るな」でした(ちょっと物騒)。

でもこれ,ちょっといいかもしれない。

デイトレ初心者さんにはおすすめします!

よくドラマとかの会社のシーンで,モニターの角にメモを貼っているのを見かけるけど,あれだとだんだん古びちゃって風景に溶け込んじゃうと思うんです。

でも毎日ちがう言葉をひと言だけ書くようにすると,毎朝新しい言葉を見るから,ボクの忘れっぽい頭でも午前中くらいは気にし続けられる。

 

3日間やってみたコツとしては,前の日の夜にメモを書くとき,あまり考えこまないずに,ふわっと思いついた短い言葉を書くことです。

似たような言葉が何度使われたっていいと思うんです。

大事なのは,毎回新しい紙に手書きして,机の真ん中(必ず翌朝見る場所)に置くことです。

 

今日のトレードも,引き続き低位株のほぼ板トレードでした。

昨日まで日経平均が連続爆上がりだったからか,候補銘柄がどれも寄り付いた後の動きがいまいちゆっくりしてて勢いがない。

朝メモに「ムリに入るな」と書いていたから,「今日はダメかなー」と思いながら登録銘柄一覧とIgniteで株価が勢いよく動き始めるまで慎重に待ちました。

 

結果はボクにしてはよしよしという感じ。

またちょっと余力が回復したぞー!やっと半分だ・・・,ふー。

今夜も朝メモ書いて寝よう。

次もがんばるぞー。


ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設