Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

やった!また余力回復に一歩近づいた。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から72回目

・トレード銘柄:MONOAITECHNOLOG(5240),コパ・コーポレーション(7689),IGS(4265) 

・結果:7勝2敗0分(収支はプラス♡

【今日のノート:やった!また余力回復に一歩近づいた。】

寝る前に机の真ん中に置いたメモは,「週明けは力むな」でした。

先週後半に試して今のところうまく行っている低位株ほぼ板手法を今回も続けようと,株探の決算銘柄とIgniteをを使って27銘柄(200円台~600円台くらいまでで出来高30万株以上の銘柄)を選んでおきました。

 

8時から注文が入り始めたところで,成り行き注文の数量と前日終値に対する最良気配値の位置,上値と下値の板の厚さを観察して,成り行き注文が売りも買いも1万株以下のものはパス,最良気配値の位置が高すぎたり低すぎたりしているものは監視,下値の位置が厚くて上値を突破できそうなものは優先順位を高めるという方針で,寄り前までは登録銘柄の表示順序の並び替え作業を繰り返して待ちました。

 

寄り付いたらすぐにMONOAITECHNOLOGが勢いよく上がり始めたので,10秒くらい観察して一直線な上昇になりそうだと思ったからすぐにエントリー。100株で1回転,200株でもう1回転,また200株で3回転,さらに200株で4回転目にトライしたのですが損切りとなったので離脱

 

次にコパ・コーポレーションに移動して,これもしばらく観察していたら一直線パターンだったので,300株で1回転,もう300株で2回転目。

ここまでで前日より多い利益を確定できていたからやめようと思って一旦手じまいしたのですが,まだ9:20だったから,少し休憩して寄り付いていなかったIGSを見に行きました。

そしたら10:20頃に寄り付いていたので,今度はちょっと勇気を出して500株で1回転,もう500株で2回転目をエントリーしたのですが,2回転目には成行爆弾が落ち始めちゃって損切り。

これはもう,今日は危ないと思って手じまいしました。

 

ストップ高がはがれた後って,それまでの買い手が溜め込んだ成行爆弾がどかどか落ち始めるからなのか,むずかしいなーと思いました。

でも,やった!また余力回復に一歩近づいたぞー!

ボクの性格からしてそろそろヘマをやるころだ。

次回もセンサー感度を最高レベルに(って,大したセンサーはついてないんだけど)上げてがんばるぞー。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設