Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

ふー。同じ手法で2連勝できたぞー。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から71回目

・トレード銘柄:MONOAITECHNOLOG(5240),スリーエフ(7544)

・結果:7勝1敗0分(収支はプラス♡

【今日のノート:同じ手法で2連勝できたぞー。】

昨夜は,ボクが朝起きてきてパソコンの前に座ったときに目に留まるよう,机の真ん中に自分宛てのお手紙を書き置いて寝ました。

 

「今日は自信ない。ムリすんな。」

 

でもやったよー!

同じ手法で2連勝できたの,初めてかもしれない。

 

低位株の銘柄を,好決算銘柄中心に15個くらい選んでおいて,Igniteで寄り前に上がりすぎてるやつの候補順位を下げて,寄り付いた時点で板が分厚くなりすぎているやつも避けて,残った銘柄から上昇圧が強いものだけエントリーしました。

 

300株を一度に買って,上昇の勢いを確かめながら100株ずつ利確するのを2回転。そこで一度他の候補銘柄の様子をチェックして,エントリーするものがなかったから元の銘柄に戻って,勢いが残っている銘柄だけもう1回転。そこで終わりにしました。

トレード時間は20分でした。

 

勝率も上出来!やったー。

でもほんとに自信がなかったんです,昨夜は。

低位株って出来高の多い銘柄は板が分厚過ぎて上がる気がしないし,逆に少ないと全然動かないんじゃないかと思って,結局トレード銘柄の優先順位が定まらないまま寝たんです。

朝8時から板に入ってくる注文を見ていても,どれが動きそうかあんまりわからなかった。

だから寄付いて動き出したら,すぐに候補銘柄の騰落状況を見て,勢いのある銘柄を選びました。

 

そしておよそ20分後,だいたい今の自分の実力で無理なくトレードできる板状況じゃなくなったなと思ったところで,迷わずトレードを終えました。

そんなに大きく勝てたわけじゃないけど,これなら上出来。

ただやっぱり緊張してたんだな。手じまいした後力が身体から抜けていくのが分かりました。

余力回復がまた進んだぞー。


また来週もがんばるぞー。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設