Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

「あと1回」と「あ,まちがえた」と「げ,忘れた」が直らないよー。

 本ページはプロモーションが含まれています

 

<今日のトレード:開始から69回目

・トレード銘柄:AIAI(6557),クリアル(2998),ブレインパッド(3655),ワールド(3612),MCJ(6670),ピアズ(7066),デクセリアルズ(4980),ヒビノ(2469),日本マイクロニクス(6871),QPS研究所(5595)

・結果:41勝34敗2分(収支は大きくマイナス)

【今日のノート:「あと1回」と「あ,まちがえた」と「げ,忘れた」が直らないよー。】

トレードはだいたい勝ってるのになぁ・・・。

3つのバカが直らないよぉ。えーん。゚゚(*´□`*。)°゚。。

 

「あと1回」が直らない

寄り付きから狙ってた銘柄で上手にトレードできてたんだ,今日は。

余力回復も順調だったのに,スプレッドの空いた銘柄で結構大きくとれたから,「あと1回」と思ってエントリーしちゃった。

これ,腹8分目で止めようってこないだ反省したのに,直ってない。

それ1回で大きく負けて,利益をほとんどなくしちゃった。

はぁ・・・。

 

「あ,まちがえた」が直らない

「あと1回」はまだマシなんだ。今日のボクの失敗の中では。

エントリーして,値動きが激しい時間帯だったから,いったんグンと値を下げたんだけど力強く戻ってきて,プラス圏に行きそうだったから急いで逆指値を入れて損失をなくそうと思ったのに,あわてちゃってたのか,僕がイメージしたはずの値段よりずいぶん手前の値段で発注しちゃって(入力ミスです,たぶん),それまでの利益をゼロに戻しちゃった。

こんなおバカなミスがどうやって起きるのか,いまのところ自分で解明できないや。

なんか注意欠陥特性でもあるんだろうか・・・。

ふぅ・・・。

 

「げ,忘れた」が直らない

「あと1回」も「あ,まちがえた」も,「まだまだダメだなー,ボクは」と思って自分の頭をポカポカ叩けば,まだ受け止められるんだ。

でも3つ目のこれだけは,どうにも悔しくて,情けなくて,泣けてくる。

๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

今日の収支を計算したら,なぜか実現損益と約定記録の合計額が合わないんです。

おっちょこちょいだから,エクセルで計算するときによくミスをするんだけど,何度チェックしても合わない。

おかしいなぁ・・・・

 

げ!信用建玉になぜか日本マイクロニクスの売り建玉と買い建玉が同数残ってる。

気づいたのは3時50分頃です。

売り建玉を返済したはずなのに,おそらく新規建てしちゃったんだ。

それに気づかず大引けから30分以上過ぎてしまった。*1

こんなおバカは相場から退場宣告をされても弁解できないよ。

前にも一度やったじゃないかー!

えぇーん 。

。゚゚(*´□`*。)°゚。

 

余力回復が後退しちゃった

この3つが直せてないから,余力回復が後退しちゃった。

これを直せない限り,がんばって回復するたびに,その倍以上負けちゃう。

シーシュポスじゃあるまいし,落ちてくる石をいつまでも押し上げ続けるなんてできないよ。

これは上手になるためのハードルじゃない。

ただのまぬけだぞー!

ギリシャ神話|ゼウス:シーシュポスの岩 | Rennaissance art, Sisyphus tattoo, Mythology art

というわけで,損益未確定につき今日はグラフなしです。➡翌日作成しました。


こんな無様なトレードの記録にランキングボタンなんてつけられない。

次回からしっかりやります!

映画かアニメでも見て気分転換しよう。

 

 

 

*1:楽天証券では1日信用の返済を忘れると,翌朝強制決済された上,1件につき2200円のペナルティーをとられます。