Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

GameStop事件が映画になってたよー!

 本ページはプロモーションが含まれています

(今日はノートレ日)

【今日のノート:GameStop事件が映画になってたよー!】

ボクは11月29日に「デイトレーダー:物言わぬ株主たち」という記事を書きました。

そのときに,デイトレーダーは株式の保有時間が短いから,アクティビストのように企業に何かを主張するようなことはないだろうなーと思っていたら,アメリカでGameStop squeeze事件というのがあって,一般の個人投資家が力を合わせてヘッジファンドに対抗したことがあったらしいと,書きました。

 

そしたらなんと,その事件を題材にした映画が作られたようです。

2月2日から公開された「ダム・マネー ウォール街を狙え!」です。

youtu.be

 

これは観たい!

まだ観てないけど,なんか爽快な気分になれそうな映画です。

コメディ映画という紹介ですが,上の予告を見る限り,勧善懲悪もののコメディですね。アメリカ人が好きな(というかおそらく世界中の人が好きな。ボクも大好きな),市民が団結して権力に対抗するストーリーみたい。

 

デイトレーダーってSNSとの親和性が高いから,以前に記事を書いたときよりもボクは,デイトレーダーや個人投資家が,社会的に意思表示することはできそうな気がしています。

現実問題として,何らかの不正を行った企業の株価が暴落する現象は,いくつも起きているわけですが,誰が呼びかけるでもなくこうなっているということは,これが組織化されればより明確な抗議行動になるんだろうなと思います(もちろん一時的な組織化ですが)。

 

『マネーショート』に続いて『ダム・マネー』,とっても楽しみです!

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設