Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

α(アルファ)を探している人を探しています。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から60回目

・トレード銘柄:日本電子材料(6855),リニューアブル・ジャパン(9522),アピリッツ(4174),松屋(7317),さくらインターネット(3778),JAPAN ETEWEAR(5889),QPS研究所(5595),ABEJA(5574),レゾナック(4004),フェローテック(6890),アルファ(4760),カバー(5253),サーバーワークス(4434)

・結果:30勝22敗3分(収支はマイナス)

 

【今日のノート:α(アルファ)を探している人を探しています。】

あのー,すいません,たしか「α(アルファ)を探している」といつもおっしゃっていた方がいらしたと思いますが,その方を探しています。

ボクがアルファを見つけましたよー!

てっきり青い鳥のようなかわいい銘柄だと思っていたのですが,まるで飢えたハゲタカのように,ボクから今日の利益をごっそり奪っていきました。

青い鳥のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや   ハゲワシのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

今日はちゃんとEarly Small Successだったんです。

最初の銘柄で少ないけどプラスで決済して,「よし!いいぞー!」と思ったのでした。そのあと3連敗しちゃったけど,そのすぐ後に3連勝して,なんだかんだで前場は上出来な感じで引けたんです。

ボクとしては今日はこれでやめにしてもいいくらいでした。

でも,ボクにはもっと練習が必要です。

いくらボクが「ヤーマン式」のほぼ板トレードを目指しているからといって,彼のような上級者でもないボクが,練習機会を逃してしまっては,いつまでも上達しないと思って終日トレードをすることにしたんです。

 

そうしたら後場の寄付きから30分くらいたったころですよ。

青い鳥じゃなくて,もんのすごい意地悪な飢えたハゲタカアルファが舞い降りたのは。

 

このところいつも「あと1回」の判断を誤っちゃうなー。

ちゃんと反省会してるのに,直らないってことは,具体的な改善策を見つけられてないってことか・・・。

反省の仕方を反省しなければいけない。

そして,アルファを探している人を探して,ハゲタカを引き取ってもらおう。

 

そうそう,それから今日は,呼び値5円銘柄を意識的に体験することも試みました。

つい数日前にうっかりエントリーしちゃって,「分相応の銘柄でもう少し練習しなくちゃ」なんてしおらしいことを言っていたのですが,そのあと考え直して,「ボクにとっての分相応って何だ?」と考えてしまい,答えが出なかったので「やってみよう!」という結論になりました。

でもさすがに呼び値10円まで行くと,あっという間に余力をなくしそうだし,100株でトレードする銘柄じゃないよなーと思ったので(ほんとはビビっているだけです),5千円未満の2銘柄をトレードしてみました。

 

やってみた感想は,余力が無限にあればどうってことないという,身もふたもないことを改めて確認できたという感じです。

 

というわけで,今日はハゲタカのおかげで心が荒んでしまったので,これからもう1本,読書についての記事でも書こうと思います。

次回もがんばるぞー。


 ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

 

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設