Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

新NISAが始まる年にあえてデイトレを始めようとしているもの好きなお友だちへ。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード>

ノートレ日

 

【今日のノート:新NISAが始まる年にデイトレを始めようとしているもの好きなお友だちへ】

メールマガジンの「まぐまぐ」で,ジム・ロジャーズの有料メールマガジンが始まるらしく,運営会社のまぐまぐの株は年末にストップ高となっていました。

月2回発行で月額5,500円。さすが世界のジム・ロジャーズ。

野茂英雄がZoomで野球教室を始めるみたいな感じでしょうか。

 

今年は新NISAが始まるので,投資人口も増えるという見込みから,ジム・ロジャーズのメルマガ企画も始まったのかなぁ。

アベノミクスを批判し,「これから言語を学ぶなら韓国語」と言っていた人から,メルマガの広告で「私は日本が大好きで…」と言われてもねえという感じもしますが,ソロスと一緒にクォンタムファンドを作った人だから,ひれ伏すしかない。

 

そう,新NISAが始まる年なんです。

成長投資枠は年間240万円もあるから,大金持ち以外の人にとっては,使える制度になると期待されています。

そしてその成長投資枠の使い方として,デイトレは向いていないと言われています。

そりゃそうですよね,年間投資枠が売却後に復活するとはいえ,それは翌年の話だから,短期売買なんてしていたら投資枠があっという間になくなってしまう。

だから新NISAは,デイトレ人口を増やすような制度変更ではないわけです。

 

でもきっと,ボクみたいに投資信託のことを調べていたら,「おや,個別株もおもしろそう」となり,「へえー,スイングトレードかぁ!」となって,「デイトレでもやってみるか」と,あっという間に投資の時間軸を短縮する人が出てくるかもしれません。

 

デイトレ初心者のみんな~!

このブログはそういう人のために作ったブログですからねー!

どうぞご贔屓に~。

 

もしデイトレに興味がわいたら,新NISAのためにせっかく作った証券口座ですから,無料で使えるトレーディングツールで,100円の株を100株買ってみてはいかがでしょうか。買って1分後に(5分後でも10秒後でもいいんですが),それが101円に上がっていたら100円の利益,99円に下がっていたら100円の損失です。

(もちろんNISA口座を使うのではなく,特定口座でやってください)

 

投資は自己責任ですから,ぜひデイトレをやりましょう!なんて,決して言ってませんからね。

ただ,新NISAという非課税制度の対象に(実質的には)ならないデイトレを,あえて2024年からやりたくなったもの好きなお友だちに向けて,「もの好きはここにもいるよー!」と呼びかけたいだけです。

 

昨年の9月のボクみたいに,急にワクワクする趣味ができるかもしれません。

もしそうなったら,一緒にがんばりましょー!

どうぞよろしくです。

 

ランキング参加中です。よろしくお願いしまっす!

デイトレードランキング